西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for 8月, 2009

サボってごめんなさい!


皆様こんにちは、國井です。 いやー、一日サボると二日、三日、四日と過ぎ、五日目にはいつか更新しよう・・・なんて“オヤジギャグ”で誤魔化すしかありませんね・・・。

“オヤジ”といいますと、夏休みに遊びに来てくれたお子様達には、自分自身を「おじさん」と呼ぶべきか、いやいや「にいにい」と呼ぶべきか心の中で葛藤していました。

一緒に遊んだみんなに、どのように見られていたのかが気になる・・・ そんな年になったのですね~。

この夏はたくさんのファミリーの皆様にお越しいただきまして本当にありがとうございました。

私は自分自身の精神年齢の低さ(?)なのでしょうか、昔から子供と一緒に遊ぶのが大好きでした。

私は子供の笑顔が好きです。 大人は持てないあどけなさといいましょうか。

メラマウリゾートに来てくれ一緒に遊んだお子様の笑顔には癒しとパワーをたくさんもらいました!
さてさて今日は8月最後の31日。 夏休みの終わりを迎えるお子さんも多いかと思いますが、この夏にメラマウリゾートに遊びに来てくれたみんな、ちゃんと宿題は終わったかな?


もし宿題が残っていたら今日は憂鬱な一日を過ごしているかな・・・?ちなみに私はそうでしたね~!!

休みが終わってしまうのは寂しいけど、明日からの学校も楽しみだね!

みんなはきっとクラスの誰よりも遠い「日本の南」まで来てくれたはずだよ!! クラスのお友達と、夏休みの思い出と楽しかった西表島のお話をたくさんしてね!

楽しいお話の“ついで”でいいので、メラマウリゾートの宣伝もお願いしま~す! なんちゃんて!でも半分本気です(笑)

おっと!美しい思い出の写真の最後にこの一枚、すみません!! 一気に夏休み振り返りましたが、みんなとの楽しかった夏休みの思い出はこれからも更新していきます!! みんな、この顔“健二にいにい”も忘れないでね~!

タグ: , ,

8月後半


皆様こんばんは、國井です。
8月もいよいよ後半に入り、夏休みの終わりも見えてきて「宿題」に追われているお子様も多いことでしょう。 (いやもしかしたら宿題に追われているのは手伝わされてる「お家の方」の方が多いでしょうか・・・?)
大変嬉しいことにこの夏休みもメラマウリゾートにはたくさんのお子様もお越しいただきました。 その風景は追ってここでご紹介していきたいと思います。どうぞお楽しみに!
明日もご家族のお客様でとてもパワフルな皆様ですので今からとても楽しみです!
現在沖縄付近に「低気圧」が存在している為、少々空は不安ですが、なんとか皆さんのパワフルさで雨も追いやりたいものです!

タグ:

夢の世界から・・・

お盆が終わりますね。
内地のニュースを見ていると、Uターンラッシュとか、大渋滞という言葉を耳にします。 知り合いからの話では、湘南の海の家にいて、大混雑で大変なことになっている・・・、とも聞きました。
こちら西表はといいますと、ビーチに行ったらいつものように誰もいなく貸切でした。


そのプライベートビーチでシャンパンで乾杯しました。

プライベートビーチはあまりにも心地よ過ぎて、お昼寝、釣り、海に浮いてるだけで気持ち良いようです。

その前にしたシュノーケリングでは、太陽の光が、浅瀬の入り組んだ地形に差込み、少し素潜りしますと、シュノーケリングでこんなに色鮮やかな海が見れました。

皆様はどのようなお盆をお過ごしになりましたか?
世間の流れからすると、きっとお休みだった方の方が多いとお思います。 そしてそんな皆様はきっと月曜日の朝の出社と共にこの「メラ通」を開いて頂いてるのではないでしょうか、夢の続きを見るために。


夢の世界から現実に戻られた皆様、お休み明けは憂鬱とは思いますが、またお仕事がんばりましょう!
西表島の夏はまだ続きます!

タグ: , , ,