西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

楽しかった夏休み ~仲良し三兄弟~


皆様こんにちは、國井です。
楽しかった夏休みも終わり、今日から9月ですね。
本当は夏休み終わりの昨日載せようとパソコンに向かっていましたが、気づくと「スヤスヤスヤ・・・」。
さて8月最後のお客様は、まだ私が西表の右も左もわからない、前職時の一年目に知り合いましたお客様でした。
当時はお二人でお越しいただき、その後お二人の双子ちゃんと、今回は双子ちゃんの弟もご一緒の家族旅行でした。

小学3年生の頃だったと思います。
同じクラスに、背の小さな双子のかわいい女の子がいました。
二人ともクリクリパーマ頭で、いつも一緒の洋服で、あの頃はわざと気を引くためにちょっといじめてしまったりしたこともあったような・・・。
学生時代の教育実習では、生徒の中に男女の双子がいました。
この二人の運動神経は素晴らしく、生徒の中でもズバ抜けていましたが、性格は全く違ったのを覚えています。
ちーちゃんとななちゃんは、4年前に比べて、「女の子」になっていました。ちょっとした“仕草”がそう感じ、赤ちゃんだと思っていた4年前からの成長にビックリしました。
それには弟のトラ君の誕生も大きな影響なのでしょう。


二人ともトラ君をとってもかわいがっていましたが、そのかわいがり方はそれぞれで、トラ君が弟として感じる、二人の姉への思いもそれぞれのようです。
泣いている弟に真っ先に駆け寄る“ななちゃんのお姉ちゃんっぷり”。ななちゃんは頼れるお姉ちゃん。

それに知らん振りの“ちーちゃんの我が道っぷり”。どうやらちーちゃんはトラ君の遊び相手のようです。

ちーちゃん・ななちゃん・トラ君、次はいつ会えるかな?お姉ちゃん二人は来年から小学生、なかなか簡単には遊びに来れなくなってしまうでしょうが、3人がこの先どのような成長をしていくのか本当に楽しみです!

しかしその成長を見るためには、私自身もどんどん年をとっていくのですね・・・。

タグ: , ,

Leave a Reply

CAPTCHA