西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for 2月, 2010

雪見ダイビング!?


皆様こんばんは、國井です。
いや~、先週は本当に寒い一週間でしたね!! “内地”を肌で体感しています。
そんな寒さの先週、メラマウ常連の“西表の兄貴”と一緒に海の中の魚を見ました! 海はとーっても寒かったですよ~!と言いいたいところですが、寒がりの私にそんな勇気はありません・・・。

実はこれ、兄貴の水槽なんです。綺麗で癒しですよね~!

水槽にはたくさんの魚が泳ぎ、中にはとってもレアなお魚もいて、兄貴の海・魚好きがよ~く伝わってきます!その中でもひときわ目を引き、目を疑ってしまうのがこの「クロニモ」です。


通常は左側の、白い体にオレンジ色のラインが「ニモ」なのですが、このニモは黒なんです!!こんなの見たことないし、ご覧の皆様でも知っている方のほうが少ないと思います。 私なんて海のガイドのくせに存在すら知りませんでした。
クロニモを初め、たくさんのかわいい熱帯魚を見ると、西表の海の中がとーっても恋しくなり、兄貴と一緒に「また早く海に入りたいな~!」と気持ちも高ぶるのですが、窓の外を見ると大粒の雪・・・。
先週の雪は本当にすごかったですね!! 年に一度は見たい雪ですが、もう懲り懲りですね~。

タグ: