西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

海中デビュー!はるかちゃん!!


はるかちゃんの二日目は“”。
今年の予約をいただいた時点から、今年はダイビングにチャレンジと決めていたはるかちゃん。 スキューバ器材を背負っていよいよ西表島の海中の世界へ!!

はじめは耳抜きに少し時間がかかってしまいましたが、ある程度潜れてしまえば海中もスイスイのはるかちゃん。 さすが海が大好きなだけあって、すぐにスキューバにも慣れて、クマノミやエビやウミウシをたくさん探して観察しました。

一緒に潜ったパパやママよりスムーズで、パパやママにお魚を教えてくれたりして、魚を知らない私は無用・・・・・?(泣) シュノーケリングでは味わえない“無重力の世界”や、とっても近くでできる“クマノミ観察”を十分に楽しみました。

本当に覚えが早く、海中での落ち着きぶりにはびっくりでした! さすが運動神経まで抜群なはるかちゃん。 来年はライセンス取得だね!!

はるかちゃんとの夏の海遊びは、3日目へと続きます。

===お知らせ===

 8月1日売り・9月号の島専門雑誌 『島へ』 (海風舎  http://www.kaifusha.com/)で、西表島特集があります。 その中の海のご案内をメラマウリゾートでさせていただきました。 特集ページもありますので、是非ご覧ください!

タグ: , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA