西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for 1月, 2009

Tokyo Life ~雨~


皆様こんばんは、國井です。
今日は一日中雨でしたね。
私の今期の「Tokyo Life」では初の長雨です。


石川県出身の友人“カジックス”と話したことを思い出しました。
「東京の冬の天気って奇跡だよね!」
これは、西表に住むようになった私にはよーーーくわかることです。
東京にお住まいの方には普通と思われるこの冬時期の東京の天気の良さ(安定さ)は、これは本当にすごいんですよ!

西表は東シナ海と太平洋に面する島ですが、気候は内地で言うところの「日本海側」のそれに似ています。
とはいっても、気温の下がり方や、雪が降ることは絶対にないのですが、天気の悪さという面では非常に近いものがあります。


月の8割は「雨曇り」で、この時期に太陽が出ることは、非常に貴重です。
ま、この為にメラマウリゾートも休業とさせていただいている訳です。


明日(もう今日ですが)も雨が続くと予報出ていますね。
雨は憂鬱ではありますが、私は週末を迎えるこの時間が嬉しく、ビール片手に「YouTube」で音楽聴きながら、メラ通更新中で~す。
写真はもちろん西表のものです。

週末は嬉しいですが、あんなに綺麗な虹や花の季節もそろそろやってくると思うと、
「インフルエンザなんかにやられている場合じゃない!あー、早く島に戻らねば!」
皆様、よい週末を~!!

タグ: ,

Written by mellemau

1月 31st, 2009 at 3:25 am

コメント(0)

Tokyo Life ~都会の猛威~


皆様こんばんは、國井です。
今週もようやく週末をむかえ、ホッと嬉しいひと時を迎えておりますが、今週は仕事の終わった「ホッと」と、もうひとつ「ホッと」がありました。
インフルエンザからの回復です。
実は先週の初め辺りから調子が悪く、でも約束の楽しみを控えることができずに、だましだまし働き、飲んで生活していたのですが、先週末からいよいよインフルエンザにかかったらしく久々にノックダウンしていました。
昨日辺りから完全復活したのですが、一度倒れるとダメですね~。

体力がなくなっているのにビックリで、大殿筋(おしり)が疲れて疲れて・・・。

西表にいると車ばかりの生活なのですが、東京ではより歩くことのほうが遥かに多いので、足腰はそこそこ鍛えられていると自負していたのに情けない!!

そんなインフルエンザの絶好調の先週末に、夏にメラマウに遊びに来てくれた先輩家族とお会いしました。
この「メラ通」を開始して初めての話題にさせていただいた「アオバとカイリ」にも半年振りに再会しました。


私の甥っ子・姪っ子達もそうですが、子供の成長って本当に早いですね!
アオバとカイリも半年前より子供っぽく、さらに生意気になっていました。
また今年も夏休みに西表に遊びに来てくれる約束をし、半年後の成長振りを楽しみにしたいと思います。

それにしても電車の中でどうどうとデジカメを使っていたら先輩に「ここは東京だぞ!お前捕まるぞ!」と怒られました。


確かに当たり前ですよね~。でももちろん普段はこんなことしていませんからご安心を!
それよりアオバとカイリにはインフルエンザはうつっていないだろうか・・・。

連絡がきていないところをみると大丈夫と信じます!!
それでは皆様、よい週末を~!

タグ:

Tokyo Life ~ビーチ~

皆様こんばんは、國井です。
西表のビーチって、本当に真っ白で、本当にプライベートで私は大好きです!

西表出身の友達と話していた時の話ですが、西表で生まれ育った彼は、もちろん西表のビーチしか知りません。


内地の海に始めて行ったとき、ビーチが黒くてビックリしたそうです。

でも、波を見たり、人だかりのビーチを見たり、凧揚げしている人を見たり、それはそれで新鮮だったそうです。


そういえば私もお正月に、何年ぶりかの凧揚げをしました。
意外に面白いんですよね~! 大人の方がはまってたりして~。

白いビーチは恋しいですが、今は内地のビーチを楽しもうと思います。

タグ:
ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ