西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for 4月, 2011

シュノーケリング&体験フィッシング

船浮でシュノーケリング

午前中船浮のシュノーケルツアーに、午後は体験フィッシングに行ってきました。

午前中は北よりの風が少々強くて心配でしたが、シュノーケルポイントはそれ程荒れていなく、誰もいない静かで綺麗な海を4人だけで楽しみました。

ご夫婦で仲良く体験フィッシング

午後はとっても仲良しのご夫婦と体験フィッシングに海に出ました。午後は少し曇ってきてしまいましたが、釣りをするにはちょうどよくおまけに風とうねりもおさまってくれたので、狙ったポイントで釣りができました。

連続ヒット!

旦那様は「体験」とはいえない腕前で、釣りはじめるとあっさり3匹程連続で釣りあげました。奥様も待望の1匹を釣ると隣では旦那様もヒットし、お二人同時に仲良く釣りあげました。 3匹ほどお裾分けをいただき、うちではフリットにして美味しくいただきました! 今度は船の上で食べる準備もしておきますね!

タグ: , ,

西表島のレア

自然豊かな西表島

自然豊かな西表島。メラマウリゾートではそんな西表島の海という自然を中心にシュノーケリングや釣りでご案内していますが、陸上でも自然の豊かさはもちろん健在です。

西表島のレア「カンムリワシ」

今の春時期には天然記念物の「カンムリワシ」を頻繁に見かけることが出来ます。 もしみなさんが朝夕の道路を走っている際に、電柱の先端にとまっている鳥を見かければそれは98%の確率で「カンムリワシ」です。 電柱にとまっている姿は雄大ですが、とても天然記念物とは思えません。だって電柱ですよ!皆さんも是非電柱に注目してみて下さい。

星砂スーパーでホシピノ

先日、天然記念物ではありませんがカンムリワシと同じくらいレアなものを後輩が当てて教えてもらいました。 皆さんこれご存知ですか?内地でもレアらしいですが、それを西表の星砂スーパーでゲットしました!ホシピノというレアなアイスのようです。私も思わず写真撮ってしまいました~。

タグ:

西表を釣る!

ななちゃんと後輩とで釣りへ!

先日すっかり釣りの魅力にはまったななちゃん。今回は少年時代から釣りバカだったという島の後輩も参戦し3人で大物を狙います。

ホントに釣りバカだった後輩

風も弱く天気は最高。一番初めにヒットしたのは後輩。釣りバカは本当だったようで、私とななちゃんを差し置いて次々に釣り上げます。

ななちゃんも負けてない!

「悔しいー!」というななちゃんも負けていません。ようやく1匹目を釣り上げると先日の感覚を思いだしたようでななちゃんまで次々にヒットします!

二人は絶好調

残るは私ですが、これがどう言う訳か本当にかかりません・・・。いやいやこれが実力・・・?ようやく私も釣りましたが、2人に見せずにリリースしたくなるほどのかわいい小物ちゃん。いやこんな日もある!!

釣り最高!

絶好の天気でシュノーケリングの準備もしていったのに、やはり今日も釣りに夢中になりすぎて結局もずく採りシュノーケリングしか行えませんでしたが、そこでもななちゃんは本領発揮!もずくの量は少なかったけど海女さんのように潜って採っていました。もう西表島で自給自足生活できるね!

かなり楽しい一日でしたが、夢中だった我々は3人ともやばいほどの日焼けをしてしまいまして、特に私と後輩はまたまたローカルにも関わらず、真っ赤になる日焼けを・・・。ななちゃんも明日からの山手線で周りからビックリされるほどだね!夏を先取り!!

タグ: , , ,
ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ