西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

西表島のレア

自然豊かな西表島

自然豊かな西表島。メラマウリゾートではそんな西表島の海という自然を中心にシュノーケリングや釣りでご案内していますが、陸上でも自然の豊かさはもちろん健在です。

西表島のレア「カンムリワシ」

今の春時期には天然記念物の「カンムリワシ」を頻繁に見かけることが出来ます。 もしみなさんが朝夕の道路を走っている際に、電柱の先端にとまっている鳥を見かければそれは98%の確率で「カンムリワシ」です。 電柱にとまっている姿は雄大ですが、とても天然記念物とは思えません。だって電柱ですよ!皆さんも是非電柱に注目してみて下さい。

星砂スーパーでホシピノ

先日、天然記念物ではありませんがカンムリワシと同じくらいレアなものを後輩が当てて教えてもらいました。 皆さんこれご存知ですか?内地でもレアらしいですが、それを西表の星砂スーパーでゲットしました!ホシピノというレアなアイスのようです。私も思わず写真撮ってしまいました~。

タグ:

Leave a Reply

CAPTCHA