西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

西表島の生き物達

高台から見た西表島の美しい海

近くの高台に上ってみました。

狭いけど緑豊かな道を上ると西表島の美しい海が広がります。海はやっぱりいいですね。

しかしこの高台の緑もいいものです。今時期からは西表島の陸の生き物達も活発になってきます。

美しいオオゴマダラ

日本の蝶としては最大級の「オオゴマダラ」。とても美しい体でフワフワと優雅に空を舞います。面白いところを飛んでいて2匹(蝶は本当は頭と数えるらしいですね~)いるように見えました。

タイワンカブトムシ

夜部屋の明かりに飛び込んできた「タイワンカブトムシ」。頭が凹んでいる特長的なカブトムシです。朝ベランダでひっくり返っていました。大根の皮に蜂蜜をつけてあげたところ、数分後にはもう元気に飛んで行きました。

海のツアーも楽しい西表島ですが、陸上の生き物の楽しみもこれからです。

タグ:

Leave a Reply

CAPTCHA