西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

透明度抜群

水の綺麗なシュノーケリングは最高!

昨日は石垣島から日帰りでご参加のご夫婦をシュノーケリング&体験フィッシングコースでご案内しました。

一昨日までの北風もおさまり、釣りは本当に初めてというお二人でしたが、クチナギからミーバイまで、一番の大物は40cmオーバーという釣れまくりで「あと少し」が随分長引く体験フィッシングでした。 ランチでは刺身とオリーブオイル焼きにしましたが、ご自身で釣った魚は本当に美味しいですよね~。

見事なテーブルサンゴ群

シュノーケリングは祖納沖リーフに行きましたが水も大変綺麗で透明度抜群!リーフエッジのテーブルサンゴは折り重なるように見事に綺麗で、ここでたまに出会える大物ナポレオンにも久々にお目にかかれました。いつでもこんな海であってほしいですね。

船も大切に!

さて今日も明日も明後日もシュノーケリングや釣りへ!といきたいところですが、GWも終えてゲストの方も落ち着き西表島も小休憩模様。 天気も落ち着いているのが余計に悔しいのですが、こんな時は夏にこけて今年もたくさんがんばってもらうよう、船のお手入れをしておきます。

タグ: , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA