西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

ちょ~大雨の中でも・・・!

船浮イダの浜にて

学生時代にお世話になった先輩のお友達ファミリーが遊びに来てくれました。 でも・・・・・

当日は“珍しい”がつくほどの大雨。風こそ南よりでジメッとしていましたが、雨雲レーダーは真っ青どころか、「強」を示す赤色や黄色まで点在していた為、ツアーを中止しようかと検討しましたが、ポジティブなパパの「ゴーゴー!」も有り、雨対策グッズを全て揃えて出発!  しかし一番大切な私のデジカメを忘れてしまい、ツアーの写真が全く撮れずにごめんなさい!!

ツアー中はやっぱり大雨の為船浮港やイダの浜に避難したりでしたが、そんな中でもりかちゃんは5歳にして釣りに目覚めて、まさに「釣りガール」。 大雨の中でもパパとの競争にも勝って、10匹も釣り上げました!凄いよりかちゃん!!

西表島で釣り

妹のあずちゃんはまだ自分では遊べなく、ママのお膝でジーーっと雨にも耐えてくれました。パンを食べながら時より見せてくれる笑顔がとっても可愛い!!次回はりかちゃんネエネエと一緒に釣りできるかな!?

結局海は短い時間しか楽しめなかったけど、夕食の後のナイトツアーでは雨上がりの影響もあり、サキシマハブやサキシママダラやヤシガニにも巡り合えて、これにはパパが大興奮! りかちゃんとの車でのお話にも花が咲きました。将来の夢のお話もありがとう!

ナイスファミリー

りかちゃん・あずちゃん・パパ・ママ、西表島に遊びに来てくれてありがとうございました。 今回が今回だけに、次回はビックリするほどの美しい海がお待ちしているはずです。  またのお越しをお待ちしてます!

タグ: ,

Leave a Reply

CAPTCHA