西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

アユちゃん・チーちゃんとメッチャ釣り!

西表島でシュノーケリング

東京の先輩のお友達のお友達が遊びに来てくれました。 皆さんに紹介してもらえて本当にありがたいことです。

天気はチョー晴れ! 釣りを一番の楽しみに遊びに来てくれたアユちゃんとチーちゃんはピンクがとってもお似合いの姉妹さん。パパもママも気合十分で出発です!

西表島で釣り

少々うねりがあった為、まずは奥西表・船浮イダの浜前で釣りに挑戦しましたが、いきなりきたのはアユちゃん!

西表島で釣り

「重~い!」と叫びながらも一生懸命自分でがんばって最初のお魚をゲット! やったねアユちゃん!! アユちゃんはその後も“釣りの神様”に見守られているかのようにどんどん釣ります。ダブルはもちろん、種類もたくさんです!

西表島で釣り

妹のチーちゃんはまだ一人では難しいのでママと一緒にがんばります。 おっ!チーちゃんそろそろお魚かかったかな・・・!?

西表島で釣り

ママと一緒にがんばって巻き上げると・・・・・キター!チーちゃんもお魚釣れました!

西表島で釣り

もちろんパパも負けていませんよ! 西表ブルーの青空の下でみんなたくさん釣りました。

みんな本当に釣りに夢中になって、3時間以上も経ってしまっていました。

西表島で釣り

ランチの前に少しだけシュノーケリングすると、かなり目の前でウミガメと遭遇しました! の~んびり優雅に泳いでいるウミガメさんの姿を見ると本当に竜宮城へ連れて行ってもらえそうです。

さてウミガメと一緒に泳いだ後は、奥西表網取の海で船上ランチです。  アユちゃんが釣ってくれたお魚は、オリーブオイルでさっと焼き、“塩・こしょう・生シークァーサー絞り”のシンプルな味付けでいただきました。

船上ランチ

皆さんデザートまで残さず食べてくれましたが、特にアユちゃんの“ご飯好き”には、同じく白米大好きな私はとっても嬉しかったです!

ランチが終わるともう夕方。 チーちゃんはお疲れで眠ってしまいましたが、最後にもう一度釣りに挑戦しました。

西表島で釣り

この時既にアユちゃんには「釣り魂」が宿っていたようで、この集中っぷり!

西表島で釣り

一日中遊び疲れた後でしたが、最後の締めにふさわしい“大物クチナギ”を釣りました! 結局アユちゃんは16匹も釣ったんだよね~!凄かったね!!

西表島の海で船上ランチ

アユちゃん・チーちゃん・パパ・ママ、メラマウリゾートに遊びに来てくれてありがとうございました。 西表島の海は楽しんでいただけましたか? 今度はもっと大物目指して釣りしましょうね!

タグ: , , ,

Written by mellemau

10月 19th, 2011 at 12:03 am

コメント(0)

Leave a Reply

CAPTCHA