西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

懐かしい顔

私の昔の職場時代の後輩家族が遊びに来てくれました。
もう10年も前の話ですが、私もまだ西表新人時代で右も左もわからない時なだけに、懐かしい話に花が咲きました。

後輩は立派な二児のお母さんになっていて、ただただ感心するばかりでした。 本当は親の二人はダイビングをしたいところだったでしょうが、「今は子供優先で・・・」ということで、船浮のプライベートビーチに上陸して、私はお姉ちゃんのなっちゃんとヤドカリのお家作りに励みました。
天気は快晴ではありませんでしたが、都会の子供のお肌にはちょうど良い太陽と曇りだったようで、お父さんとお母さんが止めなければ、いつまでも砂遊びを楽しめそうな無邪気ななっちゃんに、子供らしさとかわいさを感じました。

砂遊びのあとにちょっと釣りをしましたが、見事にお魚を釣り上げ、お父さんも私もビックリ!! 綺麗なカラフルなベラに「虹色のお魚」となっちゃん。 子供の感性って素直でかわいいですよね!

妹のまなちゃんは体調を崩してしまい、せっかくの海も十分に楽しめず残念でしたが、ボートの上で気持ちよさそうに寝ている姿を見ると、海も船も大好きなはず!? 次回は一緒に遊ぼうね!
明日からは梅雨の気配のする沖縄地方ですが、その最後の晴れ間を楽しんだ一日でした。

タグ: , ,

Leave a Reply

CAPTCHA