西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for 11月, 2009

東京ライフ  


皆様こんばんは、東京より國井です。
先日上京しましたが、いやー寒いです! 羽田空港に「半袖」の方は少なかったです・・・・・。
寒い寒いといっても仕方ない! せっかく東京にいるのですから、東京ライフを満喫することにします。
というわけで先日は早速、今年お越しいただきましたお客様に声をお掛けいただきまして、車のイベントに行ってきました。
車といってもただの車ではなく「イタリアンアンティークカー」。 う~ん、この響きだけでも「東京」って感じてしまう、島人になった私です。

私は昔の車が好きで、西表島では「ワーゲンバス」に乗っています。このワーゲンバス、今年は「メラマウカフェ」として移動販売車で活躍していました。 夏のシーズンに入り、カフェは全く稼動できずでしたが、1964年製にしては元気に走っています。
1964年製のワーゲンバスは、西表島では一番の長老ですが、今回のイベントにはもっと長老で、元気いっぱいの車がたくさんありました。

お客様の車はこれ。 なんと1961年製!そんな歴史を全く感じさせず、綺麗でかっこよかったです! なんといってもこの「目」がかわいい!!
あー思い出します。うちのバス元気かな?シートは風で飛ばされていないかな・・・?って、まだ上京して5日目・・・。
東京ライフが始まりました。

タグはまだありません

Written by mellemau

11月 25th, 2009 at 11:06 pm

コメント(0)

カテゴリ: メラマウリゾート日記

関連記事

冬季休業のお知らせ


皆様こんにちは、國井です。
久びりの更新で、このようなお知らせになってしまいますが、メラマウリゾートは11月20日より、来年2月いっぱいをめどに、冬季休業期間とさせていただきます。
今期はたくさんのお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
またツアー中におきましては、ご参加の皆様のご協力もあり、今期も事故等なく、無事に海の仕事を終えることができました。重ね重ねありがとうございます。
シーズン中がんばってくれた船も無事に任務を終え、一昨日陸揚げし普段以上の掃除をし、最後にちょっぴりお酒を飲ませてあげました。きっと皆さんが美味しそうに飲んでいたお酒を羨ましく思っていたでしょうから!

来期の開始は2010年3月からの予定をしておりますが、詳細など決まりましたらまたこちらのコーナーに掲載したいと思います。
なお私ですが、この冬季期間は西表島を離れ内地におります。もちろん仕事します! このコーナーも西表島の情報は少なくなってしまうと思いますが、続けていこうと思っておりますので、たまには覗いて見てくださいね!
もし内地で私を見かけましたら是非是非声をお掛けくださいね!意外に偶然バッタリという事もあるんですよ!  いやしかし、冬は色白になり太ってくるから、國井と解って頂けないかも・・・?

改めまして、今期は本当にありがとうございました。 来期も一生懸命がんばりますので、メラマウリゾートをよろしくお願いいたします。
メラマウリゾート  國井健二

タグ:

やっぱり海ですね!


皆様ご無沙汰しております、國井です。
こんなに久しぶりになってしまい、一部の方からは「國井生きてるか・・・?」なんてご心配のメールもいただきましたが、ちゃんと西表におります。 仕事で忙しくて・・・、と言いたいところなのですが、この時期特有の地域行事が多く、ご無沙汰してしまいましてすみませんでした。
11月に入り、ここ数日は真夏を思わせる良い天気が続いております。 この時期もいつもこんないい天気だったらいいのにな~と思いつつ昨日は久々の海に出ました。

海に出たといっても地元の先輩ファミリーとの遊びでの海です。 昨日は海もベタ凪で本当に気持ちよく、船酔いが心配な私のミニバスの教え子の二人も余裕の表情で釣りを楽しみました。

水深50メートルくらいでの底物釣りで、クチナギやミーバイといった美味しい魚が素人の我々でもたくさん釣れてしまいますからやめられない!! なっちゃんにいたっては、仕掛けの3つの針全てで引き上げる偉業を成し遂げました!!重かったのは演技ではなかったんだね!!

クチナギもミーバイも美味しいので価値あるお魚なのですが、釣れすぎるといけませんね。
「ねーねー、クチナギ以外が釣りたい!」 贅沢言ってはいけませんがこれ本音!

釣れすぎて飽き飽きしてしまった二人は、早々と船で寝に入ってしまったので、ランチタイムにしようと、バラス島に上陸しました。
夏のシーズンは船と人だらけのバラス島ですが、今時期はだ~れもいなく、これぞ本当のバラス島の魅力!太陽も強かったのでバラス島の白と海と空の青色は、本物の西表島の魅力を存分に発揮していました。

私はお客様には、人の少ない場所でのんびりしていただきたいと思っておりますので、西表島の西側ばかりに行きますが、こんな時期のバラス島ならば、西側にも負けない魅力があると思いました。
静かで本当に綺麗で、改めて西表島の魅力を再発見しました。

バラス島といえばもう一つ。  ちょうど一週間程前ですが、地元の友人6名でちょっと違った目的でバラス島に行きました。 違った目的って一体・・・・・。 もし興味のある方は以下をご覧下さい。
http://lotte-fits.jp/dance/user_dance.php
この中の「沖縄」をクリックすると、「西表島・バラス島セクシーダンス」というのがあります。 セクシーという言葉が当てはまるかは見てからのお楽しみということで!
ちなみに、この6人の中では私が一番年上ですが、一番お腹の出ていないのが私です!!

タグ: ,
ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ