西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

東京ライフ  


皆様こんばんは、東京より國井です。
先日上京しましたが、いやー寒いです! 羽田空港に「半袖」の方は少なかったです・・・・・。
寒い寒いといっても仕方ない! せっかく東京にいるのですから、東京ライフを満喫することにします。
というわけで先日は早速、今年お越しいただきましたお客様に声をお掛けいただきまして、車のイベントに行ってきました。
車といってもただの車ではなく「イタリアンアンティークカー」。 う~ん、この響きだけでも「東京」って感じてしまう、島人になった私です。

私は昔の車が好きで、西表島では「ワーゲンバス」に乗っています。このワーゲンバス、今年は「メラマウカフェ」として移動販売車で活躍していました。 夏のシーズンに入り、カフェは全く稼動できずでしたが、1964年製にしては元気に走っています。
1964年製のワーゲンバスは、西表島では一番の長老ですが、今回のイベントにはもっと長老で、元気いっぱいの車がたくさんありました。

お客様の車はこれ。 なんと1961年製!そんな歴史を全く感じさせず、綺麗でかっこよかったです! なんといってもこの「目」がかわいい!!
あー思い出します。うちのバス元気かな?シートは風で飛ばされていないかな・・・?って、まだ上京して5日目・・・。
東京ライフが始まりました。

タグはまだありません

Written by mellemau

11月 25th, 2009 at 11:06 pm

コメント(0)

カテゴリ: メラマウリゾート日記

関連記事

Leave a Reply

CAPTCHA