西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

まいった~


今日も引き続き北風の強い西表で、台風を思わせるような時化でした。
夕方、小学校のバスケのコーチに行ったのですが、子供がこんなことを言うんです。
「ねーねーくにいコーチ~。今年は台風が多い年のはずよ~。」
小学生との会話とはいえ、海の仕事の私としてはこれは聞き流せない言葉ですよね~。 しかも地元の子供が言うと妙に説得力があります。 すかさず聞き返しました。
「えー、何でわかるか~? それは誰が言ってたば!!!」
「ねーねーコーチ~、今日って何の日か知ってるば?」
「・・・・・。」
西表の子供達もなかなかやるものですね~。

タグ:

Leave a Reply

CAPTCHA