西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Tokyo Life ~電車編~


皆様こんばんは、國井です。
私は東京の出身ですが、久々に戻る東京は“新鮮”なものです。
これはきっと、皆様が西表にいらして感じるのと同じようなことを、私は東京に感じているのだと思います。
そもそも私は、西表は大好きですが、東京も好きです。やはり生まれ育った場所ですから愛着も感じています。
ですので、今からの数ヶ月はこれはこれでワクワク楽しみも多く持っています。
(ちなみに前回のメラ通で、上京したことをお知らせしたところ、たくさんの方からご連絡やお誘いをいただきました。ありがとうございます。西表で知り合った皆さんとここで会えるというのも東京ならではの楽しみですね!)


そんな私の「期間限定 Tokyo Life」
電車に乗ることも東京を感じる一つです。
私事ですが、上京の目的は“出稼ぎ”でもあるので、電車に乗ることは必要不可欠です。
早速今週初めから満員電車に乗っているのですがしかし!! 東京の満員電車はすごいですね!
久々なので、「満員電車も新鮮」のはずなのですが、あの圧力って一体・・・?
私は一応ダイビングのインストラクターで、この夏に常連の方と“あるハゼ”を見に行ったのですが、その時の水深35メートルの水圧なんて目じゃないですよ!!


あの圧力はきっと水深100メートル以深のカンパチやアカジンもビックリでしょう!

ちなみに、電車一両で西表の人口を超えているのではないでしょうか!? あー、そんなことを考えていたらブルーになってきました・・・。

というわけで、満員電車の新鮮さは一日で終わりました。

Tokyo Life は続く。

タグ:

Leave a Reply

CAPTCHA