西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for 7月, 2011

リピーター様月間

夏真っ盛りの西表島

7月も後半ですが、天候も安定している西表島。 今月はリピーター様月間で、実に“リピーター様率93.1%”です。

美しすぎる西表島のビーチ

7月にリピーター様が多いのには理由があるように思います。 皆様7月が西表島(沖縄)のベストシーズンとお考えだからだと思います。 そしてそれはまさに的中していると思います。 沖縄地方の梅雨明け・日中の長さ・台風の心配も少ない・等などの理由でしょう。

西表島メラマウリゾートのリピーター様

さてこちらのお二人もとっても仲良しのリピーター様で、今年も遊びに来てくれました。いや、お二人は西表島に帰省されました。その大切な八重山でのお時間に毎年うちをお選びいただき、シュノーケリングと釣りのツアーに出かけました。

西表島の美しすぎるビーチ

実はお二人は私にとっての“先生”でもあります。お二人の様々な点をうらやましく、尊敬もしています。

西表島の美しすぎるプライベートビーチ

色々あるのですが、「写真」につきましてはただただ脱帽です。 僕はお二人の写真が大好きです! 本当に素敵な写真なんです!僕も真似して「リコー」を買いましたが、まだまだまだまだ甘甘です。。。

西表島でシュノーケリング

でも海中の写真でしたら少しは対抗できるかも!? って、ただ素潜りが少しできて、魚やサンゴが近くに撮れるだけなんですが・・・。先生!僕の海の写真はいかがでしょうか!?

西表でシュノーケリング

そうそう、お二人は「舌」に関しても先生です。 冬の東京ではオシャレで美味しいお店にご一緒させて頂いています。これは内地の冬の楽しみでもあり、まだ先ですが次の冬も楽しみにしています!

西表島の透き通る海

今年もありがとうございました! 来年も進化するうちであれるようにがんばります! 来年も料理やテーブルクロスを褒めてもらえるように、そしてビーチクッキングも一緒に楽しみましょう!! まだまだ先ですが、来年も天気が良いことを願っております! 早々の来年のご予約もありがとうございます!!

タグ: , ,

島での再会

西表島での再会

奇跡的なご縁のある皆さんとの再会は7月の初め。

奥西表のシュノーケリングへ!

一昨年お越しいただいた際にお母様がポツリとつぶやいた言葉、「あなたの声に良く似た同じ名字の人を知っているのよね~」。 それはまさに私の兄のことで、皆さんは國井兄弟揃ってのお客様でありました。

西表の心地よい風にうたれて

今年の天候も晴れ。風は少々強く波はありましたが、奥西表シュノーケリングと釣りとダイビングとプライベートビーチランチという、メラマウリゾートの全プログラム選択いただきました一日でした。

西表島での魅力的な釣り

まず釣りから始めましたが、釣りって不思議なんです。

西表の釣りは最高!

一番釣りに慣れてるお父様なのですが、この日に限って全くヒットがありません。

西表島ならダブル釣りも夢じゃない!

逆に初めての娘さんと旦那さんはというと入れ食い状態で、娘さんはついにはダブル釣りまで達成するのです。

このまま終わってしまうのかと思い始めたその直後!

西表島で大物釣り!

やはりドラマは待っていました!!

西表島の釣りでミーバイ!

お父様は今までのが前座と思えてしまうほどの大物ミーバイを釣り上げ、お父様の閉めくくり方にみんな脱帽でした!ちなみにこのミーバイはクーラーボックスに体を曲げてやっと入りました。

船浮で行ったファンダイビングは旦那さんの体験ダイビングと一緒に行いましたが、皆さんあまりに上手なのでウミガメまで登場してくれ皆さんの再島を歓迎していました。中でもお父様は久しぶりとは思えない動きで海の中もスイスイ!その姿はやっぱり一昨年を思い出します。「海が大好きな少年の笑顔http://www.mellemau.com/blog/archives/126」でした。

西表島船浮でシュノーケリング

お父様の少年っぷりときたら、シュノーケリングでもよくわかります。素潜りの上手なこと!

綺麗な素潜り

余計な力も入れずに、と~っても綺麗に潜るんです。やはり長年潜り続けてきた経験はすごいですね! しかし綺麗な潜りといえば、さすが血は争えませんね~!

西表島での素潜りは最高!

娘さんの潜りも綺麗でお父様にも負けていませんよ~!

海を全て楽しみ、陸でのお楽しみのランチはプライベートビーチで釣った魚のガーリック焼き(トマト煮込みでしたかね???)と共に、西表島での再会を祝してスパークリングワインで乾杯! ビールも美味しかったですね~!

いりおもてじまでのシュノーケリングは最高!

こうして今年の再会もあっという間に時間が過ぎてしまいました。 楽しい時間はホントにあっという間ですよね。 皆さん今年も西表島でお会いできて本当に嬉しかったです! また冬にも東京で再会できますことを楽しみにしています!

タグ: , , , ,

西表島の様々な色

夏空の西表島

毎日夏空の続く西表島。連日天気は安定し、空の青白い雲、島の緑、海の濃紺のコンビネーションは本当に素晴らしい色です。

スコールと虹

しかし亜熱帯気候特有といいますか、時よりモクモク雲がかかりスコール等おこります。 しかしそんなスコールも身体を冷ましてくれるうらめない奴! しかもその前後には綺麗なカラフルを見ることができます。西表島って虹が多く、空が広いので広範囲で見ることができます!

西表島のシュノーケリングでカラフルなサンゴ

シュノーケリングすればもちろん海の中のカラフルを楽しめます!エダサンゴのカラフルさは海の中とは思えない程のカラフルさで本当に癒されます。

今日もシュノーケリングツアーに行ってきます!

タグ: ,
ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ