西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

少年の笑顔と運命の出会い

今日は素敵なご夫婦にお会いしました。 お世話になっている方を八重山旅行にご招待され、その中の貴重な一日に西表島とメラマウリゾートをお選び頂きました。
ご夫婦に招待されたのは、奥様のご両親だったのですが、なんだかとっても幸せな気持ちになりました。私もいつかは親に旅行でもプレゼントでもしたいな~と思っているので、実際にこの場に居れることが嬉しく、羨ましくもありました。
奥様のご両親はお二人とも若々しく、とても驚きました。 特にお父様は、“少年”という言葉がピッタリでした。
午前中のシュノーケリングでは、ポイントに着くと一番に海に飛び込まれ、どこまでも泳がれたかと思うと職人のように綺麗に素潜りして、あっさりとタカセ貝を拾われるのです。

ランチで訪れたプライベートビーチでも、真っ先にビーチに下りてビーチ際のシュノーケリング。 一番に魚を見つけて、みんなを呼んでくれました。

ランチでは今日の晴れにオリオンビールで乾杯し(この時だけは大人!)、ランチを済ませた後は、今度はビーチ探索で見えなくなる程どこまでも歩かれ、西表の海やダイビングの事などを興味津々に聞かれる笑顔は、少年の笑顔でした。

プライベートビーチを後ろ髪を惹かれる思いで離れ、祖納港に帰る船でもいつまでも海を眺められる姿がとても印象的で、やはり明日ビーチにお迎えにあがった方がよろしかったかもしれませんね!

最後の最後に石垣島への定期船が出航する際には綺麗な虹が現れ、今日の楽しく運命的なツアーを締めくくってくれました。
そう、まさに運命です。

今日の皆様は石垣島からの日帰りのお客様でした。本来は石垣島だけで楽しまれる予定だったかもしれませんが、先月偶然うちをご利用いただきましたお客様のご紹介で、わざわざ石垣島からお越しいただいたのですが、本当にものすごい偶然で、皆様は東京では私の兄のお客様でもありました。 それが、東京から2000km離れた西表島の船上で判明したもので大興奮!こんな事ってあるんですね!
奥様のお言葉 「顔や声がよく似ている國井を知っている・・・」  いやー、本当にビックリしました。 そして、悪いことはできないですね~!
今日は本当にありがとうございました。 次は東京でもお会いできますことを楽しみにしてます!

タグ: , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ