西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

マコトにマコトにありがとう!

ユメちゃんユリちゃんとシュノーケルツアーへ

とっても元気で仲良し姉妹のユメちゃんユリちゃん。雨予報の曇り空を追い払ってくれるようなとびっきりの笑顔と元気なハシャギ声は一日中西表島に響き渡りました。

パパとシュノーケリング!

海が大好きな家族皆さんで海の中の色々な生き物をたくさん見つけてくれました。

ニモちゃん

穏やかな船浮西部のユビエダハマサンゴの上をシュノーケリングしていると、ニモとの遭遇に大興奮!ニモのお母さんはとっても頼もしかったね!

家族みんなで船上ランチ

ランチは船上でタコライスをお腹一杯食べて、デザートの黒糖プリンも喜んでくれました。

網取へシュノーケリングに!

潮の引いた午後は網取まで足を伸ばし、干上がったリーフに囲まれ波も入ってこない海をのんびりシュノーケリングしますが、ここで二人の叫び声が!!

ユリちゃんはへっちゃら!

「とってきてーー!!」のユリちゃんに対して「絶対嫌だーーー!!」のユメちゃん。ユリちゃんは何でも手にとり好奇心旺盛でした。根性あるね~!でもユメちゃんの反応が普通かな~!

ノコギリダイの群れ

さすがのユメちゃんユリちゃんもちょっと寒くなって最後のシュノーケリングはパパだけでしたが、ここは浅瀬のエダサンゴ群に数百匹のノコギリダイが迎えてくれました。パパは本当に西表島と海が大好きのようで、私も嬉しかったです。

仲良しユメちゃんユリちゃん

船の上でも二人はとっても元気でシュノーケル中のパパと私に「タコまだ~!?」 次回はタコを海に仕込んでおきましょう!

二人の西表島の弟にしてね!

帰りの船は結構なうねりでしたが、それも全く気にしない二人はジャニーズにも勝る“マコトにマコトにありがとうダンス”を見せてくれました。このダンスは私もバッチリ覚えて、最近人見知りで泣いていた私の息子に3人で踊って見せると大喜びし、息子はユメちゃんユリちゃんが大好きになったようです。

たっぷり遊んだユメちゃんユリちゃん。きっと帰りの車はあっという間に寝てしまったことでしょう。・・・いや、温泉のプールでも大ハシャギだったでしょうか!?

とっても仲良し家族!

梅雨入りしムシムシジメジメで30℃近い西表島でシュノーケリングしていたかと思うと、翌日には気温3℃の北海道へ戻ってしまった皆さん。同じ日本と言えど本当に広いなと思いました。 ユメちゃんユリちゃん、西表島の海は楽しかったかな?また一緒に海で遊んで今度はまた新しいダンスを教えてね! そのお礼にはタコではなく「ナマコちゃん」を用意しておきまーす!

タグ: , , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA