西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Tokyo Life ~雨~


皆様こんばんは、國井です。
今日は一日中雨でしたね。
私の今期の「Tokyo Life」では初の長雨です。


石川県出身の友人“カジックス”と話したことを思い出しました。
「東京の冬の天気って奇跡だよね!」
これは、西表に住むようになった私にはよーーーくわかることです。
東京にお住まいの方には普通と思われるこの冬時期の東京の天気の良さ(安定さ)は、これは本当にすごいんですよ!

西表は東シナ海と太平洋に面する島ですが、気候は内地で言うところの「日本海側」のそれに似ています。
とはいっても、気温の下がり方や、雪が降ることは絶対にないのですが、天気の悪さという面では非常に近いものがあります。


月の8割は「雨曇り」で、この時期に太陽が出ることは、非常に貴重です。
ま、この為にメラマウリゾートも休業とさせていただいている訳です。


明日(もう今日ですが)も雨が続くと予報出ていますね。
雨は憂鬱ではありますが、私は週末を迎えるこの時間が嬉しく、ビール片手に「YouTube」で音楽聴きながら、メラ通更新中で~す。
写真はもちろん西表のものです。

週末は嬉しいですが、あんなに綺麗な虹や花の季節もそろそろやってくると思うと、
「インフルエンザなんかにやられている場合じゃない!あー、早く島に戻らねば!」
皆様、よい週末を~!!

タグ: ,

Written by mellemau

1月 31st, 2009 at 3:25 am

コメント(0)

Leave a Reply

CAPTCHA