西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

とも君とまゆちゃんの夏休み

とも君とまゆちゃんは二人とも海が大好き!

お兄ちゃんのとも君は、とっても華麗な泳ぎで、水中への素潜りも簡単にこなしてしまいます! 私が気づいて取ろうとした貝殻も、とも君がスイスイ潜って取ってきてくれました。 ダイバーのお父さんの影響もあるのでしょうか、本当に海が大好きなのが伝わってきました。 今度はきっとお父さんと一緒にダイビングだね!

妹のまゆちゃんは6歳で、とっても可愛い笑顔が印象的! 初めはちょっと不安だったシュノーケリングでしたが、いざ海に入って顔を付けてみると「うわーーー!」。 “外離れ島のおじい”にまで聞こえそうな大きな声で喜んでくれて、カラフルなサンゴや、ニモを存分に楽しみました。

数箇所でシュノーケリングをしましたが、途中のおやつの時間には「西表産マンゴー」を種の周りはもちろん、皮まで食べ尽くしてくれて、きっとマンゴーも幸せです!
休憩中にアオリイカが現れ、すかさずエギを投げましたが、残念ながら空振り・・・。 しかし釣りに興味を持ってくれたまゆちゃんは、早速竿を振り始めたのですが、とても初めてとは思えない上達ぶり! シュノーケリングを楽しむとも君を横目に、エギを投げまくります!

結局アオリイカは釣れませんでしたが、来年の釣り上げを約束して半日ツアーを終えました。

とも君、まゆちゃん、夏休みの西表島は楽しかったかな? 来年もまた一緒に海を楽しもうね! そして来年こそは何か釣り上げて、お昼ご飯に美味しく食べたいね!! もちろんマンゴーも!!

タグ: , ,

Leave a Reply

CAPTCHA