西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for 4月, 2009

新スタッフ!?


今日も引き続き日中は風が強く冷たかったものの、天気は晴れていたので綺麗な夕陽を求めて、夕方の月が浜にカフェトリップに行きました。 夕陽は水平線には沈みませんでしたが、空と雲を赤く染めて、一日を締めくくってくれました。
この綺麗な夕陽のおかげで、短時間だったにもかかわらず、メラマウカフェにはたくさんのお客様にお越しいただきました。 特に生ビールが好評でありがたいことです。
とってもかわいいお客様も来てくれたんですよ~! しかも、うちの“ワーゲンバス”を気に入ってくれて、バスの中から 「いらっしゃいませ~!」 カフェのお手伝いまでしてくれました!
明日も月が浜にトリップ予定です!

タグ: ,

すがすがしい朝


理由あって、朝のミミキリビーチに訪れました。
島の西側に面するこのビーチ、 満潮の海面にはまだ低い朝陽が当たり、それでも海の色を綺麗にしてくれていました。
今朝は西表も冷え込みがありましたが、久々の太陽で気持ちの良い一日の始まりを感じさせてくれました。

タグ: ,

GWはじまり~


皆様こんばんは、國井です。
世間ではGWに入った会社も多いと聞きますが、皆様のGWのご予定はどのようなものでしょうか? 今年は「車お出かけ」が多いと聞きますが、それはそれで楽しそうですね!
さて、沖縄・西表島もGWに入り、「日本のどこよりも早い夏を体感!」といきたいのですが、どうにもこうにも北風が強く、しかも寒い!!! メラ通でも、一体本当に今年はどうなっているのやらと毎回心配してしまいます・・・。
今日も北風ビュービューだったのですが、一足早いGWで遊びに来てくれました、島の先輩と、そのお友達と4名で釣りに海に出ました。

北風で海は時化時化でしたが、波をかぶりながら内離島の南側に回ると、風もうねりも少々おさまり、早速ジギングを始めました。
私はなんと、一投目の水深40メートル程で「コロダイ」という魚をゲット!さすが“タイラバ”なのですが、船長が一番に釣ってしまったもので、船上ではブーイングの嵐・・・。
しかし久々の快感で、やっぱり釣りは楽しい!!
今日はとにかく先輩のお友達に釣ってもらいたいのですが、次の歓声は先輩に。 しかもその魚は丸々太った「アカミーバイ」。 沖縄の高級魚じゃないですか~!

しかししかし!その後ついにお友達にもヒット! しかも連続でヒットし、あがった魚は同じく「ミーバイ」で、みんな大興奮!

いやー、釣りってやっぱり楽しくて、みんな潮をかぶりまくったこともすっかり忘れていました。
みんな楽しみ、しかも釣らせたのは船長の腕もいいということで、気持ちよ~く今年のGWをオープンしましたメラマウリゾートでした。

タグ: , ,
ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ