西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

けんすけ君の夏休み

けんすけ君は海が大好きなイケメン小学生。
西表島が大好きで、昨年は釣りにはまっていたようですが、ダイバーのお母さんの影響もあり、この夏休みは“”にチャレンジする為に遊びに来てくれたんだよね!
ダイビングの前から元気いっぱいのけんすけ君。 体を慣らす為のシュノーケリングからかなりの興奮気味で、無数のお魚を見ては「あれは何!?」と聞いてくれました。
さて体も慣れたところで、いざ体験ダイビング! 大好きなお母さんという、最高のバディがいることもあり、いとも簡単に潜れてしまいました! 耳が痛くなった時はすぐにお母さんに知らせて、ちゃんと耳抜きできた後の「OKサイン」が格好良かったね!!

せっかくだから、午後にもう一本潜った時もとってもスムーズで、後半はアゴが痛くなってしまったけど、間近で海ヘビも見たね~。  午前は家族みんなでダイビングだったけど、午後はお留守番だったお父さんより上手に潜れていたね! でもお父さんは船上ビールを楽しんでいたみたい!!

さて2回も潜ったけど、けんすけ君の元気さはダイビングだけでは発散できず、船からの飛び込みも、たーーーくさんしたよね!

初めは水面近くからだったけど、徐々に高い位置になり、より高く・より遠くを目指したけんすけ君の、「ライダーキーーック!」は、藤岡弘さんもビックリ!!(あっ、時代が違う・・・?) バッチリきまっていたね!!

2回も潜って、たくさん飛び込んで、さすがのけんすけ君も帰りの船ではお疲れ模様。 ピースサインもちょっと疲れ気味だったけど、本当にたくさん海に入って遊んで楽しかったね!!

けんすけ君、今度はライセンスを取ろうね!そうすれば大好きなお母さんと一緒にもっともっとダイビングができるもんね!その間お父さんはビールを楽しめるし・・・!

照りつける太陽、モクモク真っ白な雲、どこまでも真っ青な海。 それは、遥か遠い私の夏休みの記憶そのもの。  けんすけ君の目にはどのように映った西表島の夏休みだったかな?
==お知らせ==

 今年の春に私が携わらせていただきました、NHK教育テレビの番組が今週と来週放送されます。 ドキュメンタリーで、海のご紹介はありませんが、西表島のコーディネイトをさせていただきました。 是非皆様にもご覧いただければと思います!

 NHK教育テレビ/デジタル教育1  デジタル教育3   

 番組名 「ピクニック」  http://cgi4.nhk.or.jp/feature/index.cgi?p=CsOHyFVP&c=2


 第一回放送  8月21日(土)  18:50~19:15 (前編)

 第二回放送  8月28日(土)  18:50~19:15 (後編)

タグ: , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ