西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

あみちゃん、初西表島!


あみちゃんのパパとママとは、10年程前に一緒にダイビングをしたことがあります。 その時は波照間島に行き、パパが船から落としてしまった物を私が拾い上げたことがあったのですが、10年前って・・・・・。 確実に年はとっていますね~!
そんな昔のお友達のパパとママが、今回は愛娘のあみちゃんを初めての西表島に連れてきてくれました。パパとママの大好きな海を、ダイビングや釣りを通して、あみちゃんと一緒に楽しみたいというリクエストでした。
あみちゃんの体験ダイビングは、始めは耳抜きで戸惑いましたが、ゆっくり時間をかけて水中に着けば、海の中を自由自在!!魚をじーっと眺めたり、貝やナマコを触ってみたり、とにかく興味津々! だってダイビング前のシュノーケリングでは、小学生とは思えない程のお魚の知識にビックリさせられた程です!
そんな海が大好きなあみちゃんについて行くのに必死で、残念ながら私のカメラではダイビング時の写真は撮れませんでしたが、あみちゃんは本当に楽しそうな顔で潜っていました!

ダイビングの合間にした釣りでは、あいにくの空模様でしたが、あみちゃんはダブルで釣ってこの笑顔! その重さにビックリしましたがちゃんと釣り上げてがんばったね!!

あみちゃん、西表島の海は楽しかったかな?  また一緒に釣りやダイビングをしようね!  それまでに、またたくさんのお魚の名前を覚えて、その知識をクニイのお兄ちゃんに教えてね!!(ってどっちが海のガイドでしょう・・・?)  パパもママもありがとうございました! また家族みんなでダイビングしましょう!!
==お知らせ==

 今年の春に私が携わらせていただきました、NHK教育テレビの番組が今週と来週放送されます。 ドキュメンタリーで、海のご紹介はありませんが、西表島のコーディネイトをさせていただきました。 是非皆様にもご覧いただければと思います!

 NHK教育テレビ/デジタル教育1  デジタル教育3   

 番組名 「ピクニック」  http://cgi4.nhk.or.jp/feature/index.cgi?p=CsOHyFVP&c=2


 第一回放送  8月21日(土)  18:50~19:15 (前編)

 第二回放送  8月28日(土)  18:50~19:15 (後編)

タグ: , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA