西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

今年も兄貴と!


今年も兄貴が遊びに来てくれました。
いつもながらに、こんがり小麦色を越え、地元の私でもかなわない黒々とした兄貴と、今年も海に遊びに行きます!

兄貴はシュノーケリングよりダイビング派。 まずは私もお気に入りの西表島西側のサバ崎でダイビング! お目当てのお魚は見れなかったものの、太陽も強く水もきれいでとっても気持ちいい!!
ダイビングは1本で終えて、ランチのお供の為に“”に行きます。
「健二!本当に釣れるのかよ・・・?」と半信半疑の兄貴でしたが、釣り始めて数分、いきなり兄貴の竿にヒット!!

「兄貴ってば、そんなに重そうにしちぇって~」 な~んて言おうとすると、ダブルで釣り上げるじゃありませんか!! 兄貴演技じゃなかったんですね~!

ちょっと長めの海遊び終えて、ランチはやっぱりプライベートビーチへ。 海遊びの後は、ひたすらビーチでのんびりするのが兄貴流・メラマウリゾートの楽しみ方!!  まずはギンギンに冷えたシャンパンで乾杯ですね!!

シャンパンのお供も兄貴のおかげでできました。 さっき兄貴が釣り上げたクチナギ(フエダイ)を、今日はシンプルにガーリック焼きにして、塩コショウだけで仕上げてみました。  自分で釣った魚ですので格別ですよね~! 思わず私もおすそ分けをいただいちゃいました!

誰もいないビーチは、鳥や蝉の鳴き声しか聞こえず、色々お話したり、暑くなったら水際に寝そべったりして、都会の雑踏を忘れてひたすらプライベートな時間を過ごしていただきました。
しかし、真っ白なビーチに、とにかく日焼けの似合う黒々な兄貴を見ていると、西表島を越えて、まるでパラオにでもいるような錯覚に陥った私でした。 あー、パラオも行きたいな~・・・。

そんなこんなで、今年も兄貴との楽しい一日はあっという間に終わってしまいました。  兄貴、今年も楽しかったですね~! ちょいと気が早いですが、冬の内地も楽しみにしていますよ~!!

タグ: , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ