西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

GWのリピーターさん

西表島のリピーターさんファミリー

今年のGWも“りょーこちゃん・みーちゃん”が遊びに来てくれました。 GWのリピーターさんです。

1年でとってもお姉ちゃんに成長している二人。1年ってあっという間のようでしっかり時間が刻まれているのですね~。

今年も初めは体験フィッシングから。 少々北西よりの風が強いので、内離れ島の島影でのフィッシング開始です。

西表島で体験フィッシングを楽しむりょーこちゃん

昨年はトリプルも達成しているりょーこちゃん。 竿を握ったときのりょーこちゃんは狩猟本能を感じさせる動きと顔になります。

西表島でダブル釣りのりょーこちゃん

そして今年もダブルでこの笑顔!釣り本能は健在だね!

船でちょっとお昼寝

みーちゃんはちょっと休憩。船の上は心地よい揺れで「ちょっと眠いかも~・・・」

昨年はりょーこちゃんの独壇場でしたが、今年はパパもママもバリバリ釣ります。

パパミーバイゲット!

なんといってもお二人そろってミーバイをゲット!

ママのミーバイはビックサイズ!

特にママのは40cm近くの大物でした!重かった訳ですね~!

西表島のプライベートビーチへ

さてお腹もすいたのでランチタイムはプライベートビーチレストランへ。 今年新調したクロスをテーブルにかけて、ストラン準備完了。

クロスをかけてビーチレストラン完成

お魚はミーバイ・クチナギをガーリック焼きと、お子様用に和風のバター醤油で味付けしましたが、あっという間に無くなってしまい、来年はもっと大物を釣らないといけないことが判明しました。

メインはオリジナルタコライス。デザートは黒糖プリンと今が旬のピーチパインと庭で取れた島バナナ。 どれもたくさん食べてくれて嬉しかったです!

透明度の高いイダの浜沖でシュノーケリング

午後はイダの浜沖でシュノーケリングを楽しみました。少し曇りながらも、水は大変綺麗で気持ちいい海でした。

パパの素潜り

ここで今年パパは素潜りに挑戦! 海が大好きなせいでしょうか?練習どころか、少しお教えしただけであっさり3メートル程まで潜れてしまいました。これで来年はもっとサンゴや魚を身近に感じられることでしょう!

 

りょーこちゃん・みーちゃん・パパ・ママ、今年も遊びに来てくれてありがとうございました! 西表が大好きな皆さん、また次の機会も一緒に海に遊びに行きましょうね!!

 

 

タグ: , , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

ツアー内容
プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ