西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

やっぱり海ですね!


皆様ご無沙汰しております、國井です。
こんなに久しぶりになってしまい、一部の方からは「國井生きてるか・・・?」なんてご心配のメールもいただきましたが、ちゃんと西表におります。 仕事で忙しくて・・・、と言いたいところなのですが、この時期特有の地域行事が多く、ご無沙汰してしまいましてすみませんでした。
11月に入り、ここ数日は真夏を思わせる良い天気が続いております。 この時期もいつもこんないい天気だったらいいのにな~と思いつつ昨日は久々の海に出ました。

海に出たといっても地元の先輩ファミリーとの遊びでの海です。 昨日は海もベタ凪で本当に気持ちよく、船酔いが心配な私のミニバスの教え子の二人も余裕の表情で釣りを楽しみました。

水深50メートルくらいでの底物釣りで、クチナギやミーバイといった美味しい魚が素人の我々でもたくさん釣れてしまいますからやめられない!! なっちゃんにいたっては、仕掛けの3つの針全てで引き上げる偉業を成し遂げました!!重かったのは演技ではなかったんだね!!

クチナギもミーバイも美味しいので価値あるお魚なのですが、釣れすぎるといけませんね。
「ねーねー、クチナギ以外が釣りたい!」 贅沢言ってはいけませんがこれ本音!

釣れすぎて飽き飽きしてしまった二人は、早々と船で寝に入ってしまったので、ランチタイムにしようと、バラス島に上陸しました。
夏のシーズンは船と人だらけのバラス島ですが、今時期はだ~れもいなく、これぞ本当のバラス島の魅力!太陽も強かったのでバラス島の白と海と空の青色は、本物の西表島の魅力を存分に発揮していました。

私はお客様には、人の少ない場所でのんびりしていただきたいと思っておりますので、西表島の西側ばかりに行きますが、こんな時期のバラス島ならば、西側にも負けない魅力があると思いました。
静かで本当に綺麗で、改めて西表島の魅力を再発見しました。

バラス島といえばもう一つ。  ちょうど一週間程前ですが、地元の友人6名でちょっと違った目的でバラス島に行きました。 違った目的って一体・・・・・。 もし興味のある方は以下をご覧下さい。
http://lotte-fits.jp/dance/user_dance.php
この中の「沖縄」をクリックすると、「西表島・バラス島セクシーダンス」というのがあります。 セクシーという言葉が当てはまるかは見てからのお楽しみということで!
ちなみに、この6人の中では私が一番年上ですが、一番お腹の出ていないのが私です!!

タグ: ,

Leave a Reply

CAPTCHA