西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Mr. J


世間では大型連休ですね。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? (このメラ通も大型連休でした、毎度毎度ですみません!!)
こちら西表島は、風とうねりが少々あるものの、天気は良く日差しはまだまだ夏の日差しです。 ご旅行でお越しのお客様や西表のサービスでは、この連休が台風などに見舞われずにホッとしている方は多いことと思います。  もちろん私もその中の一人です。
さて連休の初日、メラマウリゾートは「贅沢」でした。

お客様は2回目にお越しのとっても縁のある方です。 今回は体験ダイビングをされ、船上ではもちろん、夜までたくさんの貴重な“お話や味”を贅沢にご一緒させていただき、こちらのほうが「体験~~~」だったかもしれません!

シュノーケリングを網取・癒しの砂地で行った後、ゴリラ岩の近くでダイビングをしました。 今まで「海だけは縁が無かった」と言われますが、ダイビングはとってもスムーズ。 体験ダイビングとは思えない落ち着きぶりで、海中の様々な魚や生物を興味深そうに観察されていました。

私は体験ダイビングをご案内するのが大好きです。私自身が一番初めにダイビングを経験した時、それが素晴らしい世界だったのを今でも忘れられないからです。

とはいっても、人の感受性といのは様々ですよね。 しかし我々人間にとって非現実の“海の世界”って、きっと私と同じような印象をもたれる方が多いのではないかと思います。

ちなみに体験ダイビングは、耳抜きがわかる方でしたら年齢は関係ありません。重たいと思われるタンクも、海中では無重力です。 まだされた事の無い方には是非体験して頂きたい世界です。
そうそう、私は体験ダイビングの最後に必ず海の中でお聞きすることがあります。
「何分くらい潜っていましたかね???」 なのですが、それをお伝えすると大概の皆様はビックリされます。 どのように感じるのかは、実際に体験して頂いた時のお楽しみですので、ここでは秘密です!!
今回も楽しい時間をありがとうございました!冬には“憧れの世界”を楽しみにしております!

タグ: , , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ