西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Tokyo Life ~The・箱根~


1月3日
この日は、箱根駅伝の応援に行きました。

毎年ちょーーーー楽しみにしている箱根駅伝。
これぞ「お正月」ですよね!

しかも私の母校も出ているので、自然と応援には力が入ります。
朝の渋滞にはまることもなく、毎年の応援場所に無事到着。

母校は例年だと、シード権を争うくらいの順位にいるのですが、今年はなんと往路3位!!

これは毎年以上に力が入ってしまいます。
10時30分、地元の応援で沿道は人だらけ。

ランナーが通るのを今か今かと楽しみに待つのですが、今は便利ですね~。
「ワンセグ」
このおかげでリアルな情報を得ることが出来ます。
そしていよいよ先頭が来ました。1位と2位は数メートルの差です! がんばれーーー!  母校でなくても応援に力が入ります。


そしていよいよ母校が! 復路のスタートの順位と変わらず3位で通過します。
応援には学生時代の友人4家族と駆けつけましたが、4人もいると本当に力が入ります。 私達のエリアだけ異様な体育会系雰囲気・・・・・。


しかし毎年感じるのはランナーのスピード。
何キロも走ってきているとは思えないほどのスピードで我々の前を一瞬で通り過ぎます。

母校のあともすべての大学を応援して、私の今年の箱根も終わりました。

甥っ子、姪っ子も沿道から旗を元気に振って応援してくれました。


この子達もみんな我が母校に入学させようかと思う今日この頃です。


いやー、箱根駅伝は本当に面白いですね!
正月の大好きな大イベントが終わってしまって残念ですが、そう思っているのは私だけではなく、どうやら近所の皆さんも同じようです。
こんなに住んでいたのか!!と思うほど近所の住人さんの応援姿を見ました。  皆さん、ランナーが通る時間になるとぞくぞく沿道に駆けつけ、すべてのランナーが過ぎたかと思うと、あっさりと帰っていきます。
もちろん私達もそうなのですが、この動きは「民族大移動」の様です。


最終結果、優勝の東洋大学、おめでとうございます!
我が母校は、近年では大健闘の3位を死守したようです。
しかしやはり優勝してもらいたいですね~。 来年こそ!!!

タグはまだありません

Written by mellemau

1月 7th, 2009 at 2:38 am

コメント(0)

カテゴリ: メラマウリゾート日記

関連記事

Leave a Reply

CAPTCHA