西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

8月6日

皆様おはようございます、國井です。
今日は、広島・原爆の日ですね。 私世代は戦争も核兵器も聞き伝えでしか知りませんが、被害にあわれた方の苦しみは、きっと私達の想像を絶することでしょう。
原爆で亡くなった方々、今でも苦しまれている方々、そしてこれからの全世界の人類の為にも、戦争のない平和な世界の実現を心から願います。

さてこちら西表島は、写真の青空とは裏腹に、台風8号の接近に伴い、海は大時化、陸は暴風大雨を迎えようとしています。

幸い船は昨夕の満潮の間にマングローブの川に避難し終わりましたので、後は陸上の台風対策を急ぎたいと思います。 陸上の台風対策、今日の夕方辺りからは停電も覚悟なので、まずは冷蔵庫の生ものから食べまくろうと思います!

タグ:

Leave a Reply

CAPTCHA