西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for 3月, 2014

春休み一番乗りはリピーターりょうま君とじょうじ君とボートチャーター釣り&シュノーケリング!

リピーターの二人

りょうま君とじょうじ君がメラマウリゾートの春休み一番乗りで遊びに来てくれました。

西表島でボートチャーター釣り

毎年遊びに来てくれる皆さん、今年は半年以上前からのご予約でのお越し、りょうま君が本当にがんばってくれたおかげでの今回の旅行、本当にありがとうございます!そしておめでとうございます!

西表島でボートチャーター釣り

空は晴れ間ものぞきますが、曇り主体でちょっぴり寂しいなかでしたが、まずは釣りからスタートです! 前回ダブル釣りで絶好調だったりょうま君、そして前回はまだ全部自分では難しかったじょうじ君ですが、二人とも今回はどうでしょうか!?

実は前半調子がよかったのはパパとママ。 いい感じで釣り上げています!

西表島でボートチャーター釣り

ママは初めから絶好調で、一番乗りで釣り上げてくれました!

西表島でボートチャーター釣り

パパもいい調子です!いいサイズのミーバイを釣り、これはランチのお供にピッタリ!!

しかしやっぱり、今日の楽しみな西表旅行まで色々がんばってきたりょうま君、後半は絶好調!

西表島でボートチャーター釣り

今日一番のミーバイを釣ってくれました!アカミーバイは美味しいし、釣りもグイグイきて面白かったね!

西表島でボートチャーター釣り

じょうじ君も負けていません! 「ビクビクきたー!」という叫び声がこだまし、今回は全部自分でがんばって巻き上げ、こちらもいいサイズのクチナギをゲットです! やったね!!

西表島でボートチャーター釣り

そして最後はやっぱりりょうま君!かなり重そうだけど、自分の力でがんばってあがってきたのは・・・

西表島でボートチャーター釣り

なんとクチナギトリプル!! これにはみんなビックリ!! だってそんなかなりの重さだっただろうに、それを感じさせないパワーで全て自分で釣り上げました! りょうま君おめでとう!!

西表島裸のオジイ

興奮した釣りの後はオジイのビーチにお邪魔してのんびり。

西表島の裸のオジイの外離れ島ビーチ

正直3月でまだ水温の低い西表島の海ですが、りょうま君とじょうじ君は待ちきれず海へジャーーンプ! 若いパワーはすごいと感じました!

西表島の裸のオジイの外離れ島ビーチ

パパは日ごろの疲れを癒すべく、プライベートビーチでのんびり。

シュノーケリングへ

オジイとお別れした後はシュノーケリングへレッツゴー!!じょうじ君カッコイイね!!

ぐっすりおやすみじょうじ君

しかしポイント着く頃には・・・気持ち良さそうに・・・・。

西表島でシュノーケリング

でもお兄ちゃんと一緒にシュノーケリングです!まだちょっと冷たい中でしたが、気持ち良さそうにシュノーケリングを楽しみました。

西表島のプライベートツアー

ママは船でお留守番~。

水泳の得意なりょうま君はいつも素潜りを楽しむのですが、さすがにウエットスーツを着ている今回は素潜りは難しいかと思いきや・・・。

素潜りりょうま君

さすがです!バツグンのキック力でバッチリ潜って楽しみました!

素潜りじょうじ君

それをみたじょうじ君、「僕もできる!」とちゃんと潜れるではありませんか!? 今まではライフジャケットを使ったいただけに、じょうじ君の成長ぶりにもただただビックリでした。

こうしてあっという間に時間は経ち、りょうま君とじょうじ君の春休みのメラマウリゾートは終わってしまいました。

貸切ボートチャーター西表島

りょうま君・じょうじ君・パパ・ママ、今年も春からメラマウリゾートをご利用いただきありがとうございました。 水温はちょっと低かったですが、シュノーケリングも釣りもお楽しみいただけましいたか?

また夏のご予約もありがとうございます。今から夏も楽しみにお待ちしております!

貸切ボートチャーター西表島

最後にりょうま君、本当におめでとうございます!!

 

タグ: ,

ようこそ石垣島よりボートチャーター日帰りツアー。

石垣島よりボートチャーターでお越しの親子様

石垣島より日帰りでボートチャーター貸切ツアーに親子様でお越しいただきました。3月に入り晴れれば暑い西表島ですが、まだ天気の安定性には欠けてしまい、当日も残念ながら北風の曇り/雨で、上原航路も欠航してしまっていたので、大原港までお迎えにあがりましてのツアースタートでした。

奥西表へボートチャーターで出発!

しかし大原港近辺では雨が振っていたものの、奥西表方面に近づくにつれて雨も上がり、祖納港から船浮方面に向けて出発です!! 晴れていればシュノーケリングもご案内したかったのですが、残念ながら泳ぐ気分になれる気温ではなく、でもご希望だった釣りのスタートです。

奥西表釣りでミーバイ釣り

曇り空で心配しましたが、いきなり息子さんにヒット! 小柄ながらも鮮やかなミーバイの色に感動していただきました。

奥西表ボートチャーターでダブル釣り

お父様もダブルヒット! お父様は普段も釣りがお好きのようで、感覚もさすがです!!

 

その後もどんどん釣れますが、なかなか大物がこない中・・・お父様の竿がしなります!!これはいい手ごたえ!!

奥西表ボートチャーター釣りで大物ミーバイ!

上がってきたのは40cmオーバーのミーバイ!!これを待っていました!

奥西表ボートチャーター釣りで大物ホウセキキントキ!

その後またまたお父様にいい感触! 上がってきたのは「ホウセキキントキ」。 これダイビングでは良く見ますが、メラマウリゾートの釣り歴史で釣れたのは初めてで私もビックリ興奮しました。

奥西表ボートチャーター釣りで親子さんで釣り

釣りって本当に不思議で今日はなぜかお父様に大物がよくきて、息子さんにはサイズ的にはちょっと寂しい・・・・・。それでも結局お二人で20匹は釣れました。 大きさではお父様でしたが、数では息子さんの勝ちでしたね!!

奥西表ボートチャーター船上ランチ

 

お腹もすきましてランチタイム。本当はビーチでのんびりをご希望でしたが、雨の為船上ランチとなりました。 まずは船の上でお二人で乾杯!ちょっと寒い中でしたが船上でのシャンパンに「最高の贅沢」と言われていたのが印象的です。

奥西表ボートチャーターで船上ランチでタコのカルパッチョ

釣れた魚はミーバイとクチナギをガーリック焼きにして、シャンパンのおつまみは、最近西表の先生に教えてもらって「大ハマリ」している夜のタコ漁でなんとか採ってきたタコ(ワモンダコやシマダコ)のマリネ仕立。(写真は当日のではありませんが・・・。) このタコ料理、しばらく皆様にお召し上がりいただけると思います。

メインとデザートまでお召し上がりいただき、また大原まで戻らなければならないので船を走らせ車を走らせ大原までお送りいたしまして、石垣島にお戻りになりました。

奥西表ボートチャーターツアー終了大原送迎

お天気は残念でしたが、メラマウリゾートでの釣りとシャンパン乾杯、ありがとうございました。若い頃、私も父親と飲むのは照れくさいといいますか、なかなか機会は無かったのですが、今回はお父様がそんな機会をお作りになられた息子さんとの親子水入らずのご旅行。とっても素敵なご旅行の1日にメラマウリゾートをお選びいただきまして本当にありがとうございました! 次回はぜひ晴れの西表島をご案内させていただきたいです!!

 

タグ:
ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ