西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for 10月, 2009

10月最高の太陽と癒しの笑顔!


皆様こんにちは、國井です。
最近太陽を見れない西表島・・・。 10月頭は17号、今は20号と、台風の影響が本当に多く、太陽を見れたのは数日しかありません・・・。
そんな台風の合間の先週頭、貴重な太陽と無風の気持ち良さの日に、こうちゃんはパパとママの3人で遊びに来てくれました。
まずは釣りを楽しむことにしたのですが、私のポイント選択が悪く、なかなか釣れません・・・。

こうちゃんは 「ママ~、本当に釣れるの~~~?」  こうちゃん、國井のニイニイのポイント選びが悪いんだよ、ごめんなさい~!
それでもベタ凪の海に助けられ、3箇所目のポイントではクーラーボックスも明るくなりました!

「おー!やったねパパママ!! ねーねー、でも僕そろそろ海で泳ぎたいな!」

日が高くなっても今日は風も吹かずに、海上は本当にの~んびり。毎日こんなだったらいいのにと思いながら、シュノーケリングポイントへ移動しました。

こうちゃんはまだ2歳なのにお水も怖がらずにとっても気持ち良さそう! 大好きなパパとママのそばで、とっても安心しながらアンパンマンさんと一緒に泳ぎました。

「それにしても海で泳ぐとお腹すくんだよね。 そんな時は僕の大好物!ちょっと國井のニイニイ、とるのは写真だけにしてよ~。」

こうちゃんとママは、海が大好きなパパを見ながら、日向ぼっこでの~んびり。 今日は本当に気持ち良い日です。

さ、シュノーケリングを楽しんだあとは、プライベートビーチでランチと、まったりタイムです。


ビーチに上陸すると、ビーチベットでお昼寝してしまうお子様が多いのですが、こうちゃんはビーチでもとっても元気!! 私の顔にも慣れてくれたのか、癒しの笑顔をたくさんみせてくれました。

子供って本当に可愛いですね! 私は特に子供の笑顔が大好きで、癒されます。(って、これ今年は何回も書いていますね! )
あと、子供って抱っこしたくなりませんか!? 子供の匂いと感触って大好きです!!(怪しく思わないで下さいね!)

石垣島から日帰りで遊びに来てくれたこうちゃん、お送りした上原港では、私の抱っこも嫌がらずに、最後は嬉しい一枚をハイチーズ!

こうちゃん、西表島に遊びにきてくれてありがとうね! 10月では最高のタイミングだったのも、こうちゃんが日ごろからいい子にしてくれていたおかげかな? とってもお忙しい中、貴重なお休みを八重山にお決め頂き、またメラマウリゾートをお選び頂き、本当にありがとうございました。

遠ざかる定期船を見送り、ツアー中ずっと顔をみせてくれた太陽と、こうちゃんの癒しの笑顔に感謝すると共に、お家に着いて「ここぞ!!」とばかりに、山積みになっていた洗濯機を強引にまわした國井でした。
こうちゃん、また会える日を楽しみにしてるね!!

タグ: , , ,

改めて“西表島の海”


10月に入り、このコーナーの更新状況以上に寂しい西表島の天気・・・。 台風17号こそようやく遠ざかりましたが、台風一過の晴天は望めず、未だ今日も曇り雨で、気持ちまで下がり気味な・・・。
そんな10月なのですが、実は一昨日だけは奇跡的に太陽を望めたのです! 予報と朝の天気は大雨で、「今日もか・・・・・」と全く期待していなかっただけに、ビックリであり、またとっても嬉しい晴れでした。

この晴れには当日のお客様はもちろんですが、私自身が一番喜んではしゃいだかも知れません!だって、10月に入ってはじめてのまともな太陽だったものですから!
太陽って嬉しいですよね!自然に“笑顔や元気”がでてきます。  我々すべての生き物にとっての太陽の重要性を、改めて実感しました。

一昨日は海中の透明度が高く、海自体はとっても綺麗だったのですが、「+太陽パワー」で更に海の綺麗さは増し、本当に久々に気持ちよい海でした。

優雅に泳ぎ回るグルクン、じーっと群れをなすノコギリダイ、流れの中を一生懸命泳ぐデバスズメダイ、海の青さの中に際立つ黄色で、カメラを意識するミスジチョウチョウウオ。

ダイビングを2本先に終わらせて、残りの時間はプライベートビーチでまったりタイムを選択されたお客様。 波の音と心地よい日差しのビーチレストランでオリオンビールで乾杯!

ビーチから見る海の色は、様々な水深や水底の様子により、そして何より太陽のおかげで色とりどりのメラマウカラー。 私はこの色と景色が大好きです。

おかげさまでずっと太陽に恵まれたツアーを終え、港に帰港すると、これに合わせたように雨が降り始めましたが、この雨は一日頑張ってくれた船を綺麗に洗い流してくれる恵みの雨。
不思議なくらい太陽に恵まれて、改めて西表島の海の素晴らしさを実感した一日でした。

メラマウリゾート・ビーチツアーは、プライベートツアーです。誰にも邪魔されない快感、「お客様流」の楽しみ方をご提示ください。  皆様の大切な一日をメラマウリゾートでご案内させていただければ幸いです。  皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

タグ: , ,

うーん・・・。


「うーん・・・」の原因は、天気です。
ただいま八重山地方のすぐ南には「台風17号」が忍び寄っています。 中心気圧も965hpと、強い台風で、昨日から結構な風が吹きはじめたのですが、今日はなんとも穏やかな一日でした。
風もかなり弱く、天気は晴れ。 うちも船はマングローブに避難させ、台風対策万全なのに、一体この天気は・・・?
明日も今日と同じような穏やかそうなのですが、嵐の前の静けさなのでしょうか・・・?  しかし「台風停滞」というのがかなり引っかかります・・・。 来るなら早く来て、一気に過ぎ去っておくれ~~~!

タグ:
ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ