西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

立冬

皆様こんにちは、國井です。

一昨日・11月7日。
暦の上では「立冬」だったのですが、この日も大変暑かったですね~。
八重山地方の最高気温は実に『30.6℃』。  あのー、真夏日なんですけど・・・・。
そんな夏の日差しの中
車検の為に、日本最南端のワーゲンバスを修理工場に持って行きました。


古い車ですが、稲村ガ崎の師匠にならって、丁寧大切にお手入れしていますので、きっと簡単に車検もパスするはずです!
「バス~、早く帰ってこいよ~。」
しかしうちのバスは今年44歳。 何回車検を受けてきたのでしょうか?

ちなみに44年前(1964年)が興味深くなり、ちょっと調べてみました。
東京オリンピック開幕、東京モノレール開通(片道250円)、東海道新幹線開通(東京ー大阪片道“ひかり号”2480円)、モスラ対ゴジラ、ひょっこりひょうたん島、南海ホークス優勝、大鵬、等など。
私も知っている名称が多く、つい“ウィキペディア”に夢中になりメラ通どころではなくなってしまいました。


更に、テレビの世界の“野比のび太・室井慎次の誕生日”も、1964年らしいです。
うちのバスが「のび太君」と同じ年とは・・・・・。
今日から「のび太さん」と呼ぼうと決めました。

タグ:

Leave a Reply

CAPTCHA