西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

さすが!


皆様こんにちは、國井です。
お盆休みに入りまして皆様どのようにお過ごしでしょうか? ご旅行やお仕事の方も多いと思いますが、内地の暑さは半端ないようですので、どうぞ熱中症などにはお気をつけください。

さて先日、私の親友の先輩が家族旅行で西表島に遊びに来てくれました。 親友にとって、1年生の時の4年生の先輩の方。  体育会系の私達にとりまして4年生は「神様」。 部活は違い、私は初めてお会いする先輩でしたが、いつもお客様をお迎えに行く時とは“ちょっと違った緊張”のお出迎えでしたが、テンションの高い家族皆さんで私の緊張も飛びました。

天気・海況共に最高の夏空の下、シュノーケリングに向かいます。 ポイントに近づくと、沖縄色の海にみんな大興奮! 体育会系競泳部の先輩は、船が止まった瞬間に海に飛び込んでいました。  さすが!

りょう君とかのちゃんもパパに負けていませんでした。  4歳のかのちゃんはまだ浮き輪をつけての海ですが、海がとっても気持ちよかったようで終始大興奮! 時より見せてくれる「回転技」はものすごい速さで、こちらが目がまわってしまいそう・・・。  さすが!!

りょう君は小学校高学年。 スイミングの技もあって海の中でもスイスイ! 初めのシュノーケリングだったのに、私が捨てたナマコを追いかけて、いきなり素潜りで数メートル行ってしまいました。

りょう君は本当に海が大好きなようで、午前中からたっぷりシュノーケリングしたのですが、ビーチランチの時でも、一人海に浸っていました姿がとっても可愛くて、きっと「みんな早くご飯食べ終わらないかな・・・」って思っていたのでしょう。

かのちゃんはプライベートビーチの木陰でお昼寝タイム~。

午後にはフィンなど要らないとばかりに、本当の素潜りに挑戦! やはり肺活量も強いのでしょう。 私が要求する「ここまで潜って~!」にもあっさり応えてくれ、余裕ピースも見せてくれました。  さすが!!!

とっても仲良し兄弟で、りょう君はいつもかのちゃんの事を気にかけて、かのちゃんはいつもりょう君を頼りにしていたのも印象的でした。 更にまだ小学生なのに、とっても礼儀正しい言葉遣いだったりょう君、先輩の教育なのでしょうか? さすが!!!!

帰りには二人ともこんがり小麦色に日焼けして、ちょっと恥ずかしがりやさんのかのちゃんと最高の笑顔のりょう君、東京からはとっても遠い西表島だけど、楽しい思い出ができたかな? また西表島で一緒に遊ぼうね!!

そうそう、りょう君、ナイトツアーではまた星の名前を教えてね!かのちゃんは今度は一緒に天の川を見ようね!  そして明らかに、“イリオモテのノラネコ”を、本物の“イリオモテヤマネコ”のように写メで撮った先輩、さすがでした!! 今度こそ本物をですね!
==お知らせ==
今年の春に私が携わらせていただきました、NHK教育テレビの番組が来週と再来週放送されます。 ドキュメンタリーで、海のご紹介はありませんが、西表島のコーディネイトをさせていただきました。 是非皆様にもご覧いただければと思います!
NHK教育テレビ/デジタル教育1  デジタル教育3
番組名 「ピクニック」  http://cgi4.nhk.or.jp/feature/index.cgi?p=CsOHyFVP&c=2
第一回放送  8月21日(土)  18:50~19:15 (前編)
第二回放送  8月28日(土)  18:50~19:15 (後編)

タグ: , , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA