西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

ドルフィンはるかちゃんのおまけ


はるかちゃんの3日目は、素潜りの前に、まず朝の満潮に合わせて、パパ念願の西表ジャングルクルーズに向かったのですが、明け方までの猛烈な雨のせいで、西表島のあらゆる所から普段は見ることの出来ない「幻の滝」が出現していました。
そしてマングローブ流域に進入しますと、川の水は茶色に濁り、いつも以上にジャングル雰囲気ムンムン! そしていつもよりずいぶん早くから終点の滝の音が聞こえてきたかと思うと、滝の「大増水」に出会いました!  その光景は今までに見たことなく、恐ろしいほどの轟音と水量に圧倒されました。

毎年見ている滝のこの日の大増水ぶりには、はるかちゃんも苦笑い・・・。 ここに来ると「滝にうたれて修行しますか!?」な~んて冗談を言いますが、その日は「滝に撃たれる」って感じでしたね~!  自然の力の凄さを、またまた肌で実感した國井なのでした。
===お知らせ===

 8月1日売り・9月号の島専門雑誌 『島へ』 (海風舎  http://www.kaifusha.com/)で、西表島特集があります。 その中の海のご案内をメラマウリゾートでさせていただきました。 特集ページもありますので、是非ご覧ください!

タグ: , ,

Leave a Reply

CAPTCHA