西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

ドルフィンはるかちゃん!2010Ver


はるかちゃんの3日目は、毎年挑戦し、記録を伸ばし続けている素潜り! 毎年「えー!ムリムリ!!」と言いながらもその挑戦をことごとく成功させています。
一昨年は1.5メートル、昨年は3.5メートル、今年は4メートルに挑戦です!


しかしせっかくの最終日3日目の海なのに、前日・当日の明け方まで、猛烈な雨が降り続いた西表島。 台風でもないのにこの天気の悪さはビックリを通り越して、「アッガヤー・・・(沖縄方言で“まいったー”)」でした。

猛烈な雨は海水面にも影響があります。 雨や川から濁った冷たい淡水は、大雨の後は暖かい海水の上に残り、その境界には水温の違いから“サーモクライン”というモヤモヤができます。 少し潜って見上げるとまるで雲のように水面が見えないほどです。
こんな中ですがはるかちゃんの挑戦は始まります。 お目当ての貝殻を素潜りで取りに行きます。

まずは2メートル、これは余裕! 3メートルも余裕!! 昨年の3.5メートルもクリア!!!

そして今年の4メートルは「キャー!ムリムリ!!」と言いますが、いざ潜ればその姿はイルカの様にしなやかで、やっぱり“ドルフィンはるかちゃん”は今年も健在!!
貝を取った後のポーズも余裕だったね!! そしてかなり余裕そうだったので、午後には4.5メートルに挑戦し、「ムリムリムリムリ!」と言いながらも、パパやママにも応援され、見事クリアしました!

はるかちゃん、来年はパパの記録にも勝てるかもしれないね!  ちなみにはるかちゃんに負けじとママも素潜りをしてみると、ママもかなりの水深まで行けます。 みんなすごい!!
こうして、とっても海が大好きな仲良しはるかちゃんファミリーの3日間はあっという間に終わってしまいました。  念願の新城島・体験ダイビング・ヤドカリビーチ・そして素潜り。  大好きな西表島を今年も楽しんでもらえたなら私も嬉しい限りです。  後半の天気は残念でしたが、その分次はきっといいお天気に恵まれるはずですので、また来年のお楽しみにしましょう。

はるかちゃん、来年もまた一緒に海やビーチで遊ぼうね!ナイトツアーももちろんね! 大当たり付きたこ焼きもかな・・・!?(ママごめんなさい!)   そして冬も楽しみにしていま~す!!

===お知らせ===

 8月1日売り・9月号の島専門雑誌 『島へ』 (海風舎  http://www.kaifusha.com/)で、西表島特集があります。 その中の海のご案内をメラマウリゾートでさせていただきました。 特集ページもありますので、是非ご覧ください!

タグ: , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

ツアー内容
プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ