西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

また・・・。

皆様こんばんは、國井です。
またまた台風です。
といっても、今回の台風は前回ほど大きな影響はありません。 きっと一番の最接近はもう過ぎたと思われ、最接近と言っても強風域にも入りませんでした。
しかし台風は台風。
今は台湾の南を西方面に通過しているようですが、勢力が強いので、八重山地方も風と海のうねりの影響を受けています。
そして油断できないのは、また「サーティーン」のように180度方向を変える可能性も無くはないということです。(今の進路予想ではそのような予想はありませんが・・・)
“Y・M・C・A”をはじめ、私はヒデキ好きですが、もうブーメランは避けたいところです。
しかし不思議なものです。
昨日・一昨日までは、海は全くいい状況で、夏が戻ってきたような暑さと海況の良さだったのに、一日でこんなに変わってしまうんです。

だって今日は崎山はおろか、網取までも船を出すのが精一杯だったのです。
一昨日は水も綺麗でした。
そうそう、一昨日は大変嬉しいことに、メラマウリゾートとしては“初のリピーター”のお客様にお越しいただきました。


カメチチポイントではカメも見れ、浅瀬に向かうと「ノコギリダイ」が程よい潮の流れに身を任せて、ジーッと群れをなしていました。
釣りもしましたが・・・・・。 前回同様、小潮なのになぜかどこも潮の流れが速くて・・・・・。それでも目的の「グルクン」に巡り合い、お刺身にして美味しくいただきました。
ランチはナンシービーチに上陸してのんびりし、午後は“素潜り特訓”という楽しい時間を過ごしました。


ハルちゃんとは2ヶ月ぶりの再会でしたが、ちゃんと私のことも覚えてくれていて、嬉しかったです。
ハルちゃん、また来年も一緒にお船からジャンピングして、素潜りしようね! そして来年の目標はパパと同じくらい潜ることかな? 7月に続き、本当にありがとうござういました。

しかしこの日、私はガックリなことをしてしまいました。ハルちゃんの元気でかわいい姿をたくさんメラ通に載せたかったのに・・・。

この写真を最後に・・・・・。

タグ: , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA