西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

大好きなウミガメさん!

皆様こんにちは、國井です。
7月に入り、安定した天気の続く西表島。 天気の安定は、朝の目覚めからその日一日を安心させてくれます!

最近は風の少々出る日もあるものの、大きく時化ることはないので、私の大好きな海「網取・崎山」まで船を出せる日が多くなりました。 この海の静かさ、夏ですね~!

先日は地元のお友達が3人で遊びに来てくれました。 当日は透明度が大変高く、普段から綺麗な崎山ではありますが、この日のシュノーケリングは、思わず私も気持ちよすぎる!と叫ばずにはいられませんでした。

こんな透明度の高い中ですので、私の大好きなウミガメさんもとっても気持ちよさそうです。しかもサービス精神旺盛な一匹がいまして、かなり近くで一緒に泳ぐことができました。  でも残念ながら、「竜宮城へは連れて行かないぞ~!」って顔でしたね~・・・。


ランチはもちろんプライベートビーチランチでしたが、お友達は女性3名で食事する様子が、今流行の深夜番組の一面のようだと喜んでくれました。
確かに!と言いたいところですが、最近の私の深夜といえば、ほぼ100%夢の中・・・。 なんともその様子がわからずで、今度チェックしてみることにします!


ちなみにこのウミガメは“アオウミガメ”です。 私が西表島で見るウミガメは、この“アオウミガメ”がほとんどのように思います。
竜宮城には連れて行ってもらえなくても、私はそのかわいい顔や優雅に泳ぐ姿が大好きです!本当にかわいいんですよ~!! 皆様にも是非ウミガメさんと一緒に泳いでいただきたいので、リクエストしてくださいね!!

タグ: , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ