西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

心温まる!


3月も後半ですね。 この時期は場所を問わずに行事の多い時期ですよね。
私の住む地区でも連日の地域行事で毎日忙しくしています。 本来は本業の「海」で忙しいとならなければなりませんが・・・(涙)。
先日は私のコーチ先であります小学校の卒業式が行われました。
この小学校は西表島の中ではナンバーワンの「マンモス校」で、今年の卒業生は実に「6名」でした。 んっ!?と思われる方が多いと思いますが、卒業生のいない小学校もあることを考えますと「マンモス校」と言えますでしょ!
この6名の卒業式、本当に心温まる素敵な卒業式なんです!

卒業証書授与はもちろん一人一人壇上に立ち、その後卒業生は将来の夢を大きな声で発表します。発表するみんなの姿はとても堂々として、会場の在校生からの拍手も喝采です。
その後父母の方のメッセージが流れ、これが感動なんです!! 思わず私も涙をこらえました。

式の最後にはお祝いのシンボル「獅子」が登場し、卒業生の花道の先頭を行きます。 在校生の花道は生徒も少ないのですぐに終わってしまいますが、沖縄離島の小規模校ならではの、本当に感動的な卒業式でした。

卒業生のみんな、おめでとう!! 将来の夢に向かってがんばれ!!

タグ:

Leave a Reply

CAPTCHA