西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

台風8号情報 ~フロム西表島~

台風8号は勢力を強めながら西表島に近づいています。 マングローブの川に避難させた船はすこし寂しそうですが、ちゃんとマングローブに守られ安心です。 普段は船でにぎわう祖納港も、今日はもちろん一艇も海には浮いていません。
間もなくここも暴風域に入るのではないかと予想されていますが、今のところではありますが、私的には思ったほどのひどい状況ではありません。
しかし台風は、十字に仕切ったとき、一番勢力が強いのは「南東部(右下)」にあります。 つまり台風が通過した後が一番勢力が強く、これがいわゆる「吹き返しの風」になります。  ちょうど吹き返しが吹くのは明日の午前中辺りからの予想ですので、まだまだ今からが覚悟の時です。

しかしなんと言いましても、まだ停電になっていないのです! これはありがたいことです。 テレビで台風情報も見れますし、こうしてパソコンにも向かえます。  そして最高にありがたいのはやっぱり・・・! 早速アパートの友人からの誘いもありますし、よーし!!停電前の最後の楽しみ「冷たいビール」に手を出してしまおうと思います!!

タグ:

Leave a Reply

CAPTCHA