西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

シュノーケリングで・・・!


今日は朝から無風。 昨日までの南風で少しうねりは残っているものの、海面はベタ凪ぎで、まさに夏の海でした。
はじめ浅瀬で体を慣らした後、サバ崎に移動してダイナミックな海を見たら、時間を忘れて何時間もシュノーケリングに没頭されていました。 地味ですが私の永遠のライバル「アカジン君」も、こちらをじろじろ見ながらの~んびり泳いでいます。

午後は、なんと「マンタ」に遭遇!しかも2枚!! こんなことってあるんですね~! 私は見れませんで、悔しい~~~! しかしその後見た「カメ」と、百は下らない「アオリイカの赤ちゃんの群れ」にも感動されて、濃い一日のプライベートツアーは終わりました。

やっぱり夏の西表の海は、安心で最高ですよ~! しかしまたもや熱帯低気圧が・・・。週末にかけて影響ありそうなのですが、これは今は忘れておきたいです・・・・・。

タグ: , ,

Leave a Reply

CAPTCHA