西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

仲良し幼なじみとセレブな一日

西表島でシュノーケリングへ向かいます

毎年冬の東京で素敵なパーティーにお誘いいただき参加するのですが、そこで再会する“ゆめと君”が2年ぶりに西表島に遊びに来てくれました。 今年、ゆめと君とセレブなママは幼なじみの“ひびきちゃんとやはりセレブなママ”と遊びに来てくれました。 天気も最高で、優雅な一日の始まりです。

ゆめと君西表島で2年ぶりの釣り

ゆめと君は釣りが大好きでその腕前もすごい!2年前もかなりの大物と格闘し、最後の最後で逃してしまったのですが、今年はそのリベンジです!  ゆめと君は軽快に釣り上げていきます。 「う~ん、僕の釣りたいのはこのサイズじゃないんだけどな~!」

西表島で釣るぞ!

しかしひびきちゃんも負けていません! 幼なじみの血が騒いだのでしょうか!?ひびきちゃんに大きなアタリが!!

ひびきちゃん西表島で初釣り

「重い~!巻けない~!」 するとゆめと君は男らしさ発揮!!「まかせて!!」 二人で協力して巻き上げます! がんばれ~!!

西表島でダブル釣り

おーーー!なんとダブルでしかも2匹とも大きい! これは本当に重かったね!二人で協力してすごかったぞー!!!

ところでセレブなママ達はというと・・・

西表島で優雅に過ごす

釣りは子供達に任せて、船上で優雅にリゾート気分を味わっていました。

西表島でセレブに過ごす

しかし! 子供二人の釣りっぷりに火がついたのか、ママ達も釣竿を手に取りました!

西表島で優雅に釣り

すると、いきなり二人とも美味しそうなミーバイやクチナギを見事にゲット!

西表島でセレブに釣り

セレブの中にも狩猟気質有りですね~!?

そして、午前の釣りの締めくくりはやはりゆめと君!

ゆめと君の釣り

普段なかなか釣れないポイントで、アタリもなかなか無い中でとっても集中していました!

ゆめと君の釣り上げ

そして見事に締めの1匹を釣り上げました!やっぱり釣り大好き少年ゆめと君!!いい顔してるぜ~!!

釣りの後には奥西表・イダの浜前でのシュノーケリングや、ランチも優雅に楽しんみました。

奥西表でひびきちゃんの満面の笑み

ただ数日前に私のデジカメが水没していまして、新品もまだ届かず、海中の写真が無いんです・・・。

西表の海をボートで走る

ゆめと君とひびきちゃんと、楽しく西表島をシュノーケリングして美しいサンゴやニモとも会ったのに、写真がなくてごめんなさい・・・。

そうそう、釣りの締めくくりといいますと、午後もツアーの最後に釣りをしたのですが、そこではビックリするほどの大物が!

釣りのアタリを待つ

みんなにアタリが無い中でジーッと辛抱強くアタリを待つひびきちゃん。 午前中のひびきちゃんの叫び声が再び西表島にこだまします! 「キター! でもちょー重い~!!」

西表島でシロダイ釣り上げ

みんなで応援してあがってきたのはなんと大きな「シロダイ」! サイズもビックな上に、ちょー美味しいこのお魚! ひびきちゃんの上半身より大きそうなシロダイ! ひびきちゃん本当に凄かったね!!

西表島のシュノーケルを楽しむ

ゆめと君・ひびきちゃん・ママ達、ありがとうございました! 今年も西表島でお会いできて嬉しかったです! ゆめと君もひびきちゃんも来年はもっともっと大物に挑戦しようね! そしてママ達、次はランチにシャンパンでもお持ちいたします!  少し先になりますが、また冬にはセレブパーティーにもお誘い下さいね!楽しみにしていますよ~!!

タグ: , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

ツアー内容
プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ