西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

西表流


GWの終わった先日のある日、長年西表で働いた友人が故郷に帰る為に西表島を出ました。
古い付き合いで、仕事でもプライベートでも時間を共にした友人の帰郷は寂しいものがあります。 島での友達みんなが集まり、みんなで見送りをします。 中には友人の出発を飛び込みでお祝いする仲間もいます。“西表流見送り”です

私も内地から移り住んでいる一人ですが、ここ西表島の良さって私なりにもたくさんあり、なんだか離れられない魅力在る場所です。
そしてお客様もきっとそんな魅力を求めていらっしゃるのだと思います。実際私が一番最初に来た時もそうでした。 お客様にとってはここはそんな魅力を実感できる「非現実の場所」ですよね。
ここが現実として長く住んでいるとつい忘れがちですが、友人の船が遠ざかるのを見ながら、改めて「原点の気持ち」を実感した気がしました。

たくさんの友人に見送られ、飛び込まれ、嬉しそうな悲しそうな顔で船は石垣に向けていきました。 でもきっとまた西表に帰って来るでしょう。ここってそんな場所です。それまで内地で頑張って欲しいものです!

しかし、飛び込んだ友人は後が大変。 もっとダイエットしておけよ~!

タグ:

Leave a Reply

CAPTCHA