西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for 9月, 2010

台風11号一過


皆様こんばんは、國井です。
台風でした。 先週の15日辺りに発生した台風11号。当初はそれほ強い勢力の台風ではないとの予報でしたが、日に日に勢力を増し、再接近時にはかなりの風が吹きました。  船も早めにマングローブの川にしまって正解でした。
もちろん今回も停電しましたが、電気は奇跡的に2日間弱で復旧し、ネット環境も今日の夕方には復活しました。 沖縄電力に感謝です。
しかし3連休に当たらなくてもいいのに・・・。 キャンセルになってしまったお客様はとっても残念でしたが、是非またの機会を楽しみにしております!

タグ:

たまに行く場所


ちょっと西表島を離れ、隣の石垣島に行ってきました。
西表島では済ますことの出来ない買い物や銀行用事等がたくさんあり、月に一度くらいのペースで石垣島に出ているのですが、石垣島は大都会ですね~! 人や車や建物の数が違います!そしてなぜか感じる“アゥエイ”気分・・・!?

そんなアゥエイでの移動に使う“愛車”。 ホームより持ち込みますが、アゥエイではこれが大活躍!  この愛車で、最終便までの時間との戦いの石垣島。 でも、いつも通過するだけの公園がとっても綺麗だったので思わず立ち寄り、誰もいない芝生に座って休憩しました。 せっかちの私にしては珍しい行動でした。
八重山はまだまだ夏です! 昨夜発生しました“台風11号”が心配ですが、皆様のお越しをお待ちしております!!

タグ:

秋の気配

皆様こんばんは、國井です。
9月に入り、朝晩はかなり涼しくなった西表島。 東よりの風が心地よく、もうクーラーの力を借りずとも朝まで気持ちよく熟睡できます。 内地では考えられないかもしれませんね。

とはいえ、日中の空はまだまだ夏そのもので、海ももちろんちょうどよい水温でシュノーケリングもまだまだしばらく楽しめます! これからおこしのお客様も楽しみにお待ちしております!!
==お知らせ (そういえば・・・・・!)==
先日放送されました「NHKのピクニック」、たくさんの皆様から「見た」というご連絡をいただきました。ありがとうございました。
私も楽しみにテレビに向かった5分前、西表島の住吉(私の住む地域)だけ停電になりました。復旧したのは放送終わりの5分前。 春から楽しみにしていた放送当日が“漫画のようなオチ”で本当に言葉もでなかった國井でした・・・。

タグ: ,
ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ