西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

Archive for 3月, 2010

心温まる!


3月も後半ですね。 この時期は場所を問わずに行事の多い時期ですよね。
私の住む地区でも連日の地域行事で毎日忙しくしています。 本来は本業の「海」で忙しいとならなければなりませんが・・・(涙)。
先日は私のコーチ先であります小学校の卒業式が行われました。
この小学校は西表島の中ではナンバーワンの「マンモス校」で、今年の卒業生は実に「6名」でした。 んっ!?と思われる方が多いと思いますが、卒業生のいない小学校もあることを考えますと「マンモス校」と言えますでしょ!
この6名の卒業式、本当に心温まる素敵な卒業式なんです!

卒業証書授与はもちろん一人一人壇上に立ち、その後卒業生は将来の夢を大きな声で発表します。発表するみんなの姿はとても堂々として、会場の在校生からの拍手も喝采です。
その後父母の方のメッセージが流れ、これが感動なんです!! 思わず私も涙をこらえました。

式の最後にはお祝いのシンボル「獅子」が登場し、卒業生の花道の先頭を行きます。 在校生の花道は生徒も少ないのですぐに終わってしまいますが、沖縄離島の小規模校ならではの、本当に感動的な卒業式でした。

卒業生のみんな、おめでとう!! 将来の夢に向かってがんばれ!!

タグ:

暑い!!

船をおろしました。  冬季休業期間中、長々と陸上にあげていましたが、やはり船は“浮いている”方が格好いいです。

心配だったエンジンも快調に動き、久々に滑走する西表の海は思わず「ちょーきもちいいーーー!!」と叫ばずにはいられませんでした。 皆様にも是非お乗りいただきたいです!!

さて今日は石垣島に行きました。 西表島は、ここでは済まない事がたくさんあり、石垣島に出ることは頻繁にあります。 内地でいうところの、銀座や渋谷に行くような感じでしょうか?
知り合いから借りた車で移動していましたが、今日の八重山地方はとにかく暑い!!
もちろんクーラーガンガンで、私も半袖・短パン・ビーサンなんて当たり前なのですが、一番ビックリしたのは車に設置されていた温度計。  15時位に車に戻ってエンジンをかけたときの温度計、「OUTSIDE 33℃」と表示されているではありませんか!! 一瞬目を疑いましたが、納得してしまう暑さです。  走り始めて少し気温が落ちたものの、それでも「30℃」! 3月からこれじゃ、夏が思いやられますね~!!
ちなみに今日、今年初の「台風1号」が発生しました。 “30℃”とか“台風”という言葉を聞くと、すっかり内地に慣れてしまった真っ白な自分自身に気合が入ります!! 島に戻ったぞーーー!!

タグ:

営業再開のお知らせ

皆様こんにちは、國井です。
西表島に戻ってきました。 ネクタイとYシャツをTシャツに、ローファーと靴下をビーチサンダルに代えました。

数ヶ月ぶりの“生西表島”。 空の広さ、海の青さ、亜熱帯の緑の深さ感じずにはいられません。やはりここは良い所です。

しかし気候の違いはすごいものがあります。 出発時の羽田空港は「空気カラカラの10℃」でしたが、西表は「湿気ムンムンの27℃」。  同じ国なのにここまで違うのが不思議です。

冬季の東京ライフでは、本当にたくさんの皆様にお世話になりましてありがとうございました。 今度は夏の現地でお会いしたいですね!
メラマウリゾートは今年もたくさんの皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

タグ:
ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ