西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

マコトにマコトにありがとう!

ユメちゃんユリちゃんとシュノーケルツアーへ

とっても元気で仲良し姉妹のユメちゃんユリちゃん。雨予報の曇り空を追い払ってくれるようなとびっきりの笑顔と元気なハシャギ声は一日中西表島に響き渡りました。

パパとシュノーケリング!

海が大好きな家族皆さんで海の中の色々な生き物をたくさん見つけてくれました。

ニモちゃん

穏やかな船浮西部のユビエダハマサンゴの上をシュノーケリングしていると、ニモとの遭遇に大興奮!ニモのお母さんはとっても頼もしかったね!

家族みんなで船上ランチ

ランチは船上でタコライスをお腹一杯食べて、デザートの黒糖プリンも喜んでくれました。

網取へシュノーケリングに!

潮の引いた午後は網取まで足を伸ばし、干上がったリーフに囲まれ波も入ってこない海をのんびりシュノーケリングしますが、ここで二人の叫び声が!!

ユリちゃんはへっちゃら!

「とってきてーー!!」のユリちゃんに対して「絶対嫌だーーー!!」のユメちゃん。ユリちゃんは何でも手にとり好奇心旺盛でした。根性あるね~!でもユメちゃんの反応が普通かな~!

ノコギリダイの群れ

さすがのユメちゃんユリちゃんもちょっと寒くなって最後のシュノーケリングはパパだけでしたが、ここは浅瀬のエダサンゴ群に数百匹のノコギリダイが迎えてくれました。パパは本当に西表島と海が大好きのようで、私も嬉しかったです。

仲良しユメちゃんユリちゃん

船の上でも二人はとっても元気でシュノーケル中のパパと私に「タコまだ~!?」 次回はタコを海に仕込んでおきましょう!

二人の西表島の弟にしてね!

帰りの船は結構なうねりでしたが、それも全く気にしない二人はジャニーズにも勝る“マコトにマコトにありがとうダンス”を見せてくれました。このダンスは私もバッチリ覚えて、最近人見知りで泣いていた私の息子に3人で踊って見せると大喜びし、息子はユメちゃんユリちゃんが大好きになったようです。

たっぷり遊んだユメちゃんユリちゃん。きっと帰りの車はあっという間に寝てしまったことでしょう。・・・いや、温泉のプールでも大ハシャギだったでしょうか!?

とっても仲良し家族!

梅雨入りしムシムシジメジメで30℃近い西表島でシュノーケリングしていたかと思うと、翌日には気温3℃の北海道へ戻ってしまった皆さん。同じ日本と言えど本当に広いなと思いました。 ユメちゃんユリちゃん、西表島の海は楽しかったかな?また一緒に海で遊んで今度はまた新しいダンスを教えてね! そのお礼にはタコではなく「ナマコちゃん」を用意しておきまーす!

タグ: , , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ