西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

11月・・・?


皆様こんにちは、國井です。
早いもので11月に入りましたね。
11月といいますと、年末を間近に実感してくるのは私だけではないと思います。
しかしここ最近の八重山地方は全くそれを感じさせません。
天気はとてもよく、風は南風、その影響で気温も毎日30℃に達しています。  ちなみに私は毎日タンクトップですし、夜はクーラー無しでは寝苦しい時も少なくありません。


そんな中でも一番ビックリするのは、海水温度です。
10月を思い出してみますと・・・。前半に来た台風の影響で水温は一気に下がり、このまま北風と悪天候によって冬に向かっていくのだろう・・・と憂鬱でした。
しかし、半ば~後半は本当に天気に恵まれました。 北風もほとんどふかなかったこと、強い太陽光等、水温は下がるどころか上がりました。

一昨日海に出たときも、無風でベタ凪、空の青さえ夏の青程ではありませんが、本当に夏を感じました。
子供の頃のプール授業、周りの友達誰よりも唇を真っ青にしてブルブル震えていた寒がりの私ですが、こんな私でさえ、裸で30分くらいは気持ちよく海を泳ぎました。


このまま夏を維持できたら、西表も日本のハワイのように・・・・・。  ハワイ、あーーー、ハワイに行きたいな・・・・・。あの空と気持ちよすぎる風、公園のヤシの木と綺麗に整備された芝生。そしてたまにはお財布を持ってショッピングにでも行きたい・・・・・。

「カーーーン!」 テレビから“のど自慢大会”の鐘の音がし、天気の良い今のうちに布団を干そうと現実に戻った私でした。

タグ: ,

Leave a Reply

CAPTCHA