西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

PIRATES Junior's  in Iriomote island!


みなさまこんばんは、くにいです。
さくやいきなりはっせいした「たいふう4ごう」は、あさから“ていきせんのうんこうorけっこう”をドキドキさせてくれましたが、せいりょくはよわく、いどうそくどもはやかったため、それほど大きなえいきょうをおよぼすことなくとおざかっています。 しかしこれからこのたいふう4ごうのえいきょうがでるちいきもあるようで、みなさまじゅうぶんおきをつけください。

さて、けさはつよいきたかぜのえいきょうにで、うえはらこうろはけっこうして、空はどんより灰色で、ときどきやってくるスコールはあらしのよう・・・。
しょうじきてんきは「さいあく」に近かったのですが、そんなたいふう4ごうより元気いっぱいの“パイレーツジュニア”が、あそびにきてくれました。なんと“カリフォルニア”からあそびにきてくれたんです!なんとカッコいい!!

雨はふったりやんだりの空のなか、はいみだの浜でのビーチシュノーケリング、マングローブの川でのフィッシング、“おおしおのかんちょう”でのひがたかんさつ、No4673さんへのくさあげ、そして雨のあいまをねらってあそんだビーチでのかけっこ・おにごっこ・すなのおしろ作り。

パイレーツとはいっても、ふたりはとってもすなおで、そのえがおは「かいぞく」どころか「てんし」のようでした。 その「てんしのえがお」を見ていると、ほんとうはボートにのって、もっときれいな海でのシュノーケリングや、もっと大きなお魚をねらったフィッシングをしたかったのに、それができないこの「たいふう4ごう」に、石でもぶつけてやりたいきもちでいっぱいでした。

けいすけ君、しょうき君、きょうは遊びにきてくれて、ほんとうにありがとうね! おてんきがわるくて、ボートにのれなくてごめんなさい。 でも、ふたりといっしょにあそべて、おにいちゃんもとっても楽しくて、とってもなかよしのふたりのえがおに、すごーーーくいやされました!

カリフォルニアはちょっととおいけど、また日本にかってきたら、だいすきなジイヤンや、みんなでいっしょにあそびにきてね!! おにいちゃんもまたいっしょにあそびたいです!

See you again PIRATES Junior’s !!

(※ こんなにかわいいジュニア達に紛れて、若干一名平均年齢をどーーーんと上げている“パイレーツ中年”をお許し下さい・・・・・。)

===お知らせ===

 8月1日売り・9月号の島専門雑誌 『島へ』 (海風舎  http://www.kaifusha.com/)で、西表島特集があります。 その中の海のご案内をメラマウリゾートでさせていただきました。 特集ページもありますので、是非ご覧ください!

タグ: , ,

Leave a Reply

CAPTCHA


ツアー内容

各ツアーのご予約はこちらから行うことができます。

プライベート船上レストラン

メラマウリゾートのオリジナルランチを、超非現実の船上の世界で優雅に西表島の海上でご案内致します。

お客様の声

西表島のメラマウリゾートのお客様の体験レポートや感想などについて掲載しています。

西表島とシュノーケリング

西表島とシュノーケリングについて掲載しています。

メラマウ通信

ツアーガイドの國井が西表島の海やリゾートの情報を発信するブログ、メラマウ通信です。

メラマウリゾートについてよくある質問
西表島編 メラマウリゾート編 ボート編 ファンダイビング編 体験ダイビング編 シュノーケリング編 フィッシング編 ビーチ編 ランチ編
西表島 マングローブクルーズ

西表島のマングローブクルーズで中田英寿さんをご案内させていただきました。

翻訳ツール

ページ上の日本語を様々な言語に翻訳します。

メラマウリゾートfacebookページ