西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

PIRATES Junior's  in Iriomote island!


みなさまこんばんは、くにいです。
さくやいきなりはっせいした「たいふう4ごう」は、あさから“ていきせんのうんこうorけっこう”をドキドキさせてくれましたが、せいりょくはよわく、いどうそくどもはやかったため、それほど大きなえいきょうをおよぼすことなくとおざかっています。 しかしこれからこのたいふう4ごうのえいきょうがでるちいきもあるようで、みなさまじゅうぶんおきをつけください。

さて、けさはつよいきたかぜのえいきょうにで、うえはらこうろはけっこうして、空はどんより灰色で、ときどきやってくるスコールはあらしのよう・・・。
しょうじきてんきは「さいあく」に近かったのですが、そんなたいふう4ごうより元気いっぱいの“パイレーツジュニア”が、あそびにきてくれました。なんと“カリフォルニア”からあそびにきてくれたんです!なんとカッコいい!!

雨はふったりやんだりの空のなか、はいみだの浜でのビーチシュノーケリング、マングローブの川でのフィッシング、“おおしおのかんちょう”でのひがたかんさつ、No4673さんへのくさあげ、そして雨のあいまをねらってあそんだビーチでのかけっこ・おにごっこ・すなのおしろ作り。

パイレーツとはいっても、ふたりはとってもすなおで、そのえがおは「かいぞく」どころか「てんし」のようでした。 その「てんしのえがお」を見ていると、ほんとうはボートにのって、もっときれいな海でのシュノーケリングや、もっと大きなお魚をねらったフィッシングをしたかったのに、それができないこの「たいふう4ごう」に、石でもぶつけてやりたいきもちでいっぱいでした。

けいすけ君、しょうき君、きょうは遊びにきてくれて、ほんとうにありがとうね! おてんきがわるくて、ボートにのれなくてごめんなさい。 でも、ふたりといっしょにあそべて、おにいちゃんもとっても楽しくて、とってもなかよしのふたりのえがおに、すごーーーくいやされました!

カリフォルニアはちょっととおいけど、また日本にかってきたら、だいすきなジイヤンや、みんなでいっしょにあそびにきてね!! おにいちゃんもまたいっしょにあそびたいです!

See you again PIRATES Junior’s !!

(※ こんなにかわいいジュニア達に紛れて、若干一名平均年齢をどーーーんと上げている“パイレーツ中年”をお許し下さい・・・・・。)

===お知らせ===

 8月1日売り・9月号の島専門雑誌 『島へ』 (海風舎  http://www.kaifusha.com/)で、西表島特集があります。 その中の海のご案内をメラマウリゾートでさせていただきました。 特集ページもありますので、是非ご覧ください!

タグ: , ,

Leave a Reply

CAPTCHA