西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

竜巻のち回復傾向!


夏とは思えない悪天候の続いた西表島。 嵐のような天候で、台風かと思わせる空と風でした。

先日の帰港後、西の空には何やら怪しい渦巻きが・・・。きっと竜巻でしょう。  写真では見えにくいですが、竜巻の下の海面は、水しぶきがまっているように見えました。  しかも雲はどんどん西表島に近寄ってきましたが、幸いなことに島の直前で消滅しました。 内地では猛暑日が続く地域があり、沖縄では季節外れの悪天候。 一体どうなってしまっているのやら・・・・・。
西表島は、天気予報ではまだ「雨マーク」なのですが、ようやく風はおさまりつつあり安心しています。 一番安心しているのは『メラマウリゾート・フィッシングクラブ』の“会長と名誉会長”でしょうね!! メラマウリゾートはこの後数日、メラマウフィッシングクラブに変わります!
===お知らせ===

 8月1日売り・9月号の島専門雑誌 『島へ』 (海風舎  http://www.kaifusha.com/)で、西表島特集があります。 その中の海のご案内をメラマウリゾートでさせていただきました。 特集ページもありますので、是非ご覧ください!

タグ:

Leave a Reply

CAPTCHA