西表島の海でボートチャーターの貸切ツアーならメラマウリゾート。

美しい西表島の海をプライベートに、日帰りツアーでも満喫できる海のリゾートです。
メラマウ通信

ケン・ケン同盟!!


ケンゾーは9歳の男の子。  ケンゾーと國井は、ケンゾーが西表に来た頃からの長~いお付き合いです。

ちなみにケンゾーは、メラマウリゾートの常連さん!
よくお客様と一緒に、うちのプライベートツアーに参加してくれるのですが、お客様もケンゾーが大好きだから、みんな「ケンゾー!ケンゾー!!」って黄色い声で写真を撮られまくるケンゾーに國井はいつも嫉妬しています。
そんなケンゾーと今日は今年初めての海に行って来ました。 既に梅雨明けを思わせる、晴れの弱風の中、奥西表・網取でシュノーケリングとフィッシングです!

フィッシングでは、初めは全くアタリすらなく、今日の昼ごはん大丈夫かな・・・? と心配でしたが、少々場所を変えた途端にみんなヒットしまくり!!

これにはお魚好きのケンゾーも大興奮で、船に上がってくる魚を追いかけ回して大忙し! 「初めは暇だったのに・・・ワンワン!」

シュノーケリングでは、竜宮城を思わせる“網取”の浅瀬に船をとめました。


道路の終点のその先の奥西表、船浮を越えればその先に集落はありません。 奥西表は人も住まず、開発もない場所ですから、綺麗で当然です。 また、西表でもこんなに優しい色の海って網取くらいだと思います。
さてさて、暑くてたまらないケンゾー。 ようやくシュノーケリング(?)の時間です!「あー飛び込みたい!でも飛び込んだら怒られる・・・。あー飛び込みたい!でも・・・。あーーーもういいやーーー  ワンワン!」  ジャボーーーン!!

ちなみにケンゾーの泳ぎは見事です!

泳ぐだけではなく、大好きな飼い主さんを背中につかまらせて、ちゃんと船まで引っ張ってきてくれるんです!!この時の一生懸命泳ぐ顔がたまらなくかわいいんですよ~!そりゃ、大人気な訳ですね~!!

でも大変なことが・・・。

ケンゾーは身軽ですが大型犬ですので、海から船に上がるのが・・・。 船からは引っ張りあげ、海の中からはお尻を押し上げ、ちょっとかわいそうな姿になりながら、船に上がるのですが、ケンゾーにはそんなことお構いなし! 「ちょー気持ちいい~!ワンワン!」
さてお腹もすいたところで、ランチタイムはもちろんプライベートビーチへ。 船をつけるなり、ケンゾーは一番に船からおりてビーチへ一直線。 やっぱり陸上の方が安心なんでしょうね!

しかし、フィッシュグとシュノーケリングで疲れ果ててしまったのか、今日のケンゾーはビーチではかなりの“まったりモード”。 ま、でもそのおかげでのんびりランチができそうです。
ランチタイム、まずはやっぱりこれでしょ! 今日の大漁をシャンパンで乾杯!!

このプライベートビーチから景色は癒しです。  海底の深さや様子によって変わる海のメラマウカラー(青色の事です)、人工物のない西表の緑、空の青と雲の白・・・。 聞こえるのは、アカショウビンの美しい声と、風の通り抜ける音のみ。
きっと本当のプライベートを実感していただける場所です。

シャンパンのお供には、もちろんさっき釣れたお魚を使います。 “シロダイ”の刺身、“クチナギ”のガーリック焼きと、今日はフリットにも挑戦してみました。 釣れたて新鮮の海の恵み、ありがたいですね。

メインはタコライスを。 今年はちょっとスパイシーにご用意しています!

「おーい、俺を忘れてないかい・・・ワンワン!!」  あー、すっかりこっちで楽しんでしまってごめんねケンゾー!

今年もきっとたくさんのお客様と遊びに来てくれるケンゾー。 また一緒に遊ぼうね~!!そのうち僕の変わりに、魚釣りや船長もお願いしたいな~? だって、ケンゾーとケンジは「ケンケン」つながりだっからよ~!!
~~~ メラマウリゾートはプライベートツアーです。 もし西表島にペットさんも一緒にお越しのお客様でも、周りの事等お気にせずに、ペットさんと一緒に船に乗り、シュノーケリングや海をお楽しみいただけます。 そんな皆様のお越しも楽しみにお待ちしております。 ~~~

タグ: , , , ,

Leave a Reply

CAPTCHA